質疑応答:Q&A

Q1:収穫時期の品種はホームページで見れますか?

A:おおよその時期は記載していますが、詳しい事は電話にてお問い合わせ下さい。

 

Q2: 雨の日のりんご狩りはどうなりますか?

A:基本的に安全を重視して、雨の日のリンゴ狩りはお勧めしませんので、晴れている天候の良い日を選んで楽しくリンゴ狩りに来て下さい。

 

Q3:りんご狩りの後お土産用に持ち帰ることができますか?

A:特別料金でお土産用りんごの販売をしておりますので、3キロ・5キロ・10キロからお選び下さい。

 

Q4: 贈答用サンふじの発送予約はできますか?

A:可能です、サンふじの収穫は11月中旬からとなりますのて、その頃より予約を承らせて頂きます。又、家庭用の発送も承らせて頂きますので、お気軽に申し付けください。

 

Q5: サンふじはいつ頃まで発送できますか?

A:サンふじりんごは日持ちしますので、12月下旬まで発送を承っております。

 

Q6: りんごの保存方法を教えてください。

A:サンふじは日持ちしますので、新聞紙に包んでからビニール袋に入れ、冷蔵庫に保管をして頂ければ2月位までは召上る事が出来ますが、採れたてが一番美味しいので、なるべく早めにお召し上がり下さい。

 

Q7: 12月上旬は道路に雪はありませんか?

A:初雪が降る時期と重なりますので、1度ご連絡を頂いた方が良いと思いますが、基本的に下旬から積雪になる事が殆どなので、問題は無いと思います。

 

Q8:支払い方法はどうなってますか?

A:お支払いは、銀行振り込みをお願いしております。

ご注文時は基本、メールでお願いをしておりますので、後日こちらから振込先連絡の返信をさせて頂きます、お客様のご都合の良い銀行でお手続きをお願いします。

※取引銀行は、八十二銀行 ・ゆうちょ銀行 ・長野農協 ・長野信金・みずほ銀行・ジャパンネット銀行がございます

 

Q9:蜜入りで買ったのに思ったより確認ができない事があるのは何故?

A:収穫直後はしっかり入っている蜜も、時間の経過と共に徐々に消えてなくなって行きます。
これは、蜜が時間とともに「果糖(かとう)」に変化してしまうからです。

蜜が確認出来なくても味には変わりはありません。