メール受信トラブル

Outlook Express 6 で受信できない。
エラー メッセージ “0x800c0133” が表示された場合の対処法。

マイクロソフト サポート オンライン参照

対処法1
dbx ファイルを初期状態に戻す
受信トレイの .dbx ファイルおよび追加作成された .dbx ファイルなど、受信トレイのすべての .dbx ファイルの名前を変更してから、Outlook Express を起動すると、.dbx ファイルが新規に作成され、問題が解決できる可能性があります。

対処法2
レジストリ キーを削除する
※レジストリを編集する際には十分に注意してください。

1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。次に、[名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。

2.HKEY_CURRENT_USERIdentitiesへ移動。
[編集] をクリックします。次に、[削除] をクリックします。
メッセージが表示されたら、[はい] をクリックします。
※必ずバックアップを取ってから削除してください。

3.レジストリ エディタを終了し、コンピュータを再起動します。

4.Outlook Express を起動し、再設定します。