東京ハードナイト 22

Pocket

真琴から、由一が攫われたという連絡を受け取った堂本は、とて冷静だった。

 

アクアにいた真琴は、とにかく堂本と藤堂に連絡を入れた。

 

『恐らく、堂本となんらかの関係があるヤツらが攫ったんだろう・・・。それにわざわざ攫ったということは、由一に利用価値があると思っている。だとしたら。今日中に相手から連絡が入る。大丈夫だ。ヤツらがそう思っているうちは、由一は安全だ』

 

「でも・・・」

 

『由一を殺すのが目的なら、とっくに殺している。こんな回りくどいことはしない。そうだろう?それと、真琴はこの件には一切関係ない。いいな?』

 

と、藤堂に念を押されるように言われてしまい、真琴は『はい』と小さな声で頷くしかなかった。これは堂本の組内での問題なのだから、余計なことはするなと言っているのだ。

 

それに、このくらいの問題を堂本が解決できなければ、これから先の見通しはないと、藤堂は言いたいのだ。

 

それは分かっているが、真琴は攫われた由一の身が心配で心配でしょうがなかった。

 

アクアの誰もいない特別室でウロウロとしている真琴は、どうしてあの時に一緒に連れて帰ってこなかったのかと後悔し、自分を責めていた。

 

『とにかく、攫った相手が誰なのか分からない以上堂本も手の打ちようがない。だが堂本のことだ。もう相手の見当はついているんじゃないのか?とにかく、お前には関係のないことだ。いいな?』

 

「はい」

 

真琴は短く返事をして、携帯を切る。

 

すると堂本から、別の携帯に連絡が入った。

 

「はい。あっ・・・堂本さん!申し訳ありませんっ、私がお預かりしていながら・・・」

 

真琴は自分の責任だと謝ったが、堂本は冷静な声でそれは違うと言った。

 

この状況に由一を追い詰めてしまったのは、すべて自分に責任があるのだと。

 

「攫った相手に、心当たりはあるんですか?」

 

と、真琴が慎重に聞くと、堂本は苦々しく言った。

 

『・・・恐らく、元組長亡き後、木城組の座に座ろうとしている者の仕業でしょう。俺に考えがあるので、藤堂四代目にはご心配なきようと、お伝えください』

 

「でも・・・」

 

『いえ。今回一件は組内の抗争です。藤堂四代目まで巻き込むわけにはいきません。面子ってものがありますので・・・』

 

「分かりました」

 

そこまで言われてしまったら、真琴には何も言えない。

 

真琴は、そのまま携帯を切った。

 

堂本の言っていることは正しかったが、やはり心配で堪らない。

 

どうしようかと散々迷ったが、ここは部外者は動かない方が賢明だという結論に達した。

 

至って納得出来ない結論だったが、藤堂にもきつく言われている。

 

「由一君っ、無事でいてね」

 

真琴は手を合わせ、祈るようにそう言った。