■ブログは いくつ入ればいいんだろう?

20150220南天

 

ブログに入る数、みんなどうしているんだろう?

 

 

取りあえず、何やらいろいろと難しそうな「アメブロ」はやめて、
「みんなの広場」と、ホームページのブログで、まずは地道にやってみようかな~と思いつつ、
長野限定の「ナガブロ」にも触手を伸ばそうかと迷ったりして・・

 

 

お断りしておきますが、この記事は、その回答ではありません。

きっと同じこと悩んでいる人達いらっしゃるだろうなぁと、共感を求めて。
ネット検索しても、入れるキーワードが違うのか、この答えは出てこないし。

 

 

 

 

いくつかのブログに同じ記事をコピペして、そのまま張ってはダメ。
少しは内容変えて、というのは良く聞きます。

 

 

それはそうですよね、あっちもこっちも同じでは、両方見てくださっている方には、つまらない。
それに第一、そんなこと繰り返していたら、スパムとして削除されてしまうかも?

 

 

 

いくつか入っていたら、それぞれに違えて投稿したほうがいいのか?
それも悩み。

 

例えば、私なら、
ホームページのブログには、「透視リーディング」のセッション「スピリットリーディング」を中心にして、
「みんなの広場」には、「レイキヒーリング」の記事をとか。
同じ「リーディング」や「レイキ」だけど、少し文章を変えて両方に投稿したほうがいいのか?

 

 

 

UP-NETさん主催の「ブログ講座」の2回目が今週木曜日。

講師の千葉さんから、答えが頂ける・・・予定(^^♪
すぐ聞ける講師が、目の前にいるって頼もしい。今のうちに、いっぱい聞いておかなくっちゃ!