27日黒姫高原クラフト祭り

黒姫高原クラフト祭り」(9月26~27日の2日間)に相之島工房も出店する予定でしたが
諸事情により27日のみ1日の出店になりました。
申し訳ございません。

陶器・苔玉・ネイチャークラフト、手作りバッグや雑貨などを販売します。

ブース番号38
黒姫童話館近くで出店します。

140店舗以上出店します。
お近くの方はぜひ遊びに来てください。

s-craft-724x1024

タングラム斑尾東急リゾートdeブライダルフェア

明日からシルバーウィーク突入ですね。
今日は朝からリース作ってみました。

risu3risu1

risu2

 

シルバーウィーク中の20日~22日はタングラム斑尾でブライダルフェアがあります。
相之島工房も展示しています。
展示するにあたってちょっとリースで華やかになればよいなと。
22日はフォトフレームの制作体験のワークショップ行います。
(100円ショップの商品ではありません)

weddingfair
お近くの方はぜひ遊びに来てください。
ブライダル以外でもファミリーで楽しめます♪

 

 

花一生花店さんにお邪魔しました

相之島工房のPRプレゼンを行うために 自分の花瓶にお花活けてもらいたく、 花一生花店にお邪魔し、お花提供していただきました。 IMG_5309 IMG_20150914_154343 IMG_5250 IMG_5183 やはりプロは素晴らしい!! 写真必死で撮りまくりました。 お忙しい中、あっという間に活けていただきました。 中澤さんありがとうございました。 仲良しご夫婦経営の温かいショップで、 色んな角度から提案ばっちりしてもらえます。 間違いない!!! 長野日赤病院すぐ近くです。 お店の前に駐車場も完備! 長野や須坂でもお届けしてくれます。 詳しくはHPご覧ください。 http://www.hanaichiseikaten.jp/

森上小学校ふれあい参観日

12日の話になりますが、

須坂市立森上小学校のふれあい参観日の1講座で陶芸をやらせてもらいました。

こちらの小学校では全校生徒が親子で参加する参観日を毎年行っています。

ダンス、凧作り、ビーズ、そば打ち、太極拳などなど他にも十数か所あったようですが、

17組の親子の皆様に参加してもらいました。たくさんの講座の中から選んでいただきありがとうございます。

DSCN0418 DSCN0415 DSCN0455

DSCN0468 DSCN0463 DSCN0467

久しぶりの図工室。

図工室の教壇で私が授業するなんて~
約2時間半、皆様の協力を得て無事説明・作陶できました。
同じ分量の粘土使っているのですが、皆様思い思いに♪

最後に体験した子供たちから文集のプレゼントも頂き、うれしい限りです。

これからじっくり乾燥させ、素焼き、本焼きと進めていきたいと思います。
出来上がった作品は学校に展示するかも堵のことでした。
楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

 

9月イベント参加情報!

黒姫高原クラフト祭り」(9月26~27日の2日間)に相之島工房も出店します。

陶器・苔玉・手作り雑貨などを販売します。
販売、フードコートなど140店舗以上出店予定です。

s-craft-724x1024

時間: 10時〜15時30分
場所: 黒姫童話館前の芝生広場 ※入場無料

一週間前からてるてる坊主作って~
沢山の皆様とお話しできることを楽しみにしたいと思います。

遊びに来てくださいね♪