スタート後半年で月間2500アクセス達成!

半年で月間2500アクセス達成!

 

ご報告です。

昨年6月21日に立ち上げた「安心生活」サイトの閲覧数が

2013年末で10153アクセスを達成しました。

12月単月では2534アクセスです。目標は2000でしたので満足できる結果といえるでしょう。

年末年始は3週間も更新をお休みしていましたが、この間も毎日40~50のアクセスを頂きました。

 

■アクセス分析

12月の内容をざっくり分析してみると

・記事アップ数=9回

・総アクセス数=2534

・記事をアップした日のアクセス数平均は136、最高は188。

・アクセスの多い記事別では
 ①トップページ
 ②説明会・講演会案内
 ③カテゴリーから「互助会危機」
 ④タグから「2015年問題」
 と、互助会への関心が高いことが分かります。

・検索リファラ
 ①google ②リンクから ③yahoo 
 リンクからのアクセスもかなり多くなっています。

 

アクセスは決して多い数とは言いませんが、記事の更新回数は9回だけ

SEO対策も外部業者には頼まず全て自分で行った結果です。

昨年6月末にスタートし、
約半年で月間2500を超えるアクセスを得られているのですから比較的順調といえるでしょう。

 

■コンバージョン

さらに、サイトを訪問された方から

お問い合わせを頂いたり、資料請求をして頂いたり

事業説明会へ参加される方も増えてきました。

そして、実際に会員登録して頂けるようになってきました。

見込み客(サイト訪問)が実際のお客様に変わって頂くこと、

これをEコマース用語でコンバージョンといいますが、

本年はさらにそのコンバージョン率が高くなるでしょう。

 

■誰でも無理のないビジネス

私は、このサイトを中心にビジネスをしています。
(このサイトだけではありませんが・・・)

リアルでの訪問営業や電話営業は、問い合わせを頂いた時だけしか行いません。

無理な業務拡張は自分のストレスを高めるだけ。

何よりもお客様のご迷惑にならないことを信条にしています。

サイトの情報を見て興味を持った方にのみ、リアルでお話するようにしています。

 

私は前職では営業に7割、経営に3割の時間を割いていました。

営業経験者の私でも実際の営業は大変だというのが実感です。

ましてや全く経験のない方は、

自分の知り合いなどを無理やり巻き込もうとして世間を狭くしてしまうのです。

誰にでも無理のない告知方法が、インターネットを介したプル戦略です。

 

安心生活サイトに代理店募集のページがあります。

代理店として共にラポールビジネスに参加される方には、

このインターネットのプル戦略を公開します。

ビジネスに追われたくない方にお勧めします。

(もちろん急拡大させる方法もあります。)

 

■感謝です

このサイトは、アップネット様のみんなの広場WordPressシステムを利用させて頂いています。

皆様のご訪問とアップネット様に感謝です。

これからも、皆様の安心生活のお役に立つ最新情報をお届けしていきますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

fasebookページはこちらから

 

月別閲覧2014-1-7