article

無料ブログサイト

*

ちょっとゾッ!とした出来事

      2015/09/01

Pocket

※もしお時間あったら、

 シーンを想像しながら、

 読んでみてくださいませ※

先日、

ゾッ!とする出来事がありました。

まだ薄暗い早朝4時。

自宅マンションで熟睡中。

……ピ~ンポ~ン……

突然、インターホンの音が、

静かな部屋に鳴った(ような)…。

…んっ…夢…か…?

ぼぉ~と目を開けると。

……ピ~ンポ~ン!

…あ、やっぱり鳴っている!

寝ぼけているせいもあって、

なぜか大慌てで起きてリビングへ。

チカチカ点滅している

モニターを見てみると、

そこには会ったこともない、

坊主頭の男性の青白い顔が、

度アップで映っていて…。

だ、誰だっ?!!!

そしてまた、ピ~ンポ~ン!

何が起きているから分からないけど

とりあえず玄関ドアまで行って、

スコープを覗いてみました。

ドア一枚隔てた向こう側に、

知らない男。

すると、

いきなりドアをガチャガチャと

開けようするじゃないですか!

(もちろん施錠してあります)

…ガツン!ガツン!

男「ねぇ…開けて…開けて…」

ピ~ンポ~ン!

男「もう……開けて…!」

コワ~!!!!

ちょっとパニック。

でも、ひとまず落ち着こう。

ドアの向こうを伺いながら、

とことんムシを決め込む。

ピ~ンポ~ン。

しつこい、でもムシ。

すると男は今度、

隣の号室に行って、ピ~ンポ~ン!

当然そっちでもムシされ、

またこっち戻ってピ~ンポ~ン!

そして「ううおおぉぉ!」と叫び声。

さすがにヤバイので、警察署に通報。

「不審者が迷惑行為をしているから

 すぐパトロールに来てほしい」と。

間もなく、警察官数人がやって来て、

共用通路で横たわっている男と

何やらやり取りしている様子。

「住所ぜんぜん違うでしょう」

「ここは〇〇駅じゃないよ~!」」

「だいぶ良くなったかい?歩ける?」

とか、なんとか…。

結局は単なる酔っ払いで、

50分ほど色々やり取りした後、

男は警察の車で連れて行かれました。

・自宅と間違えたのか?

・トイレでも借りたかったのか?

・具合が悪くて助けを求めたのか?

今となっては分かりません。

ま、迷惑だったけど、ひとまず安心。

ヤク中とか精神錯乱とかじゃなくて

良かったですよ。

「人間、就寝中に襲われる時こそ、

 無防備の状態はないよな~」

なんて、一人つぶやきました…。

 - 日記・雑感 , ,