バスで

1451197968903

昨日、初めて高速バスで帰省しました。
新宿から地元まで2000円て(驚)
しかも今の高速バス凄い。昔と全然違う~。
シートも豪華だし、枕っぽいのもついてて、腰が痛くならなかった。休憩も結構あったし、混雑しないし、待たなくていい分、新幹線より、むしろ楽だったかもしれない(*´∀`)

帰省だけでどっと疲れてたけど、今回は大丈夫だった。ありがたや~♪

娘二人が成長してくれて、最初の一時間は女子トークしてくれてたからかな(^^) 後はゲーム三昧だったけど(^-^;

山の方は雪景色だったのに、市内は雨で、なんだ~降ってない~。ってがっかりモードだったのに!
昨日の夜半から雷⚡とともに、降ったらしい。

朝起きたら少し積ってて、昼過ぎからは吹雪いてる(゜ロ゜;

早速ちっちゃい組は雪遊びに夢中(*^^*)

○○ちゃん来たら雪降ったよ。雪女だね!とか、言われてる(笑)

しかし、外は寒い笑 やっぱり寒い。そして、目の前のスーパー行くのに、向かい風の吹雪でめげて退却(涙)でも、茶の間とか、ストーブガンガンだから、中は暖かい(*^^*)

やっぱり、実家はほっとするわぁ。
同居してる、弟家族が、いつもさりげなく面倒見てくれるという。上げ膳据え膳とまではいかなくても、
一人でキーキーしなくていい環境が、実は本当に有り難い涙 怒っても、誰かしらがフォローしてくれるし、笑いに変えてくれるし、なんなら代わりに怒ってくれるし。

一人で子育てしてると、こうはいかないんだよね~。

パパはいるけど、普段いないから、いいとこ取りだし、一人悪者になっちゃうし。まぁ、じじばばいない人達は皆経験すると思うけど。

大家族って、面倒臭いとこもあるけど、本当にいいな。ストレス減るよなって思う。

だから、娘達は本当に実家が大好き。こんな狭い家に今は10人もいるわ~。

皆が満足してる。子供達の笑い声がする。

風邪もまだ、完璧には復活してなくて、鼻水ぞーぞーだし、助かるな。

有り難い。

すったもんだあったけど、皆、大人になってるんだよな~。

冬至のヒーリング

先日、青龍さまの冬至の遠隔ヒーリングを受けとりました。
本当に有り難い涙

最近、娘と娘のお友達が映画に行きたいと言って、ショッピングモールまで付き合ったら、買い物が長い長い汗

所謂、女の買い物は長いっ(-_-;)
旦那に言ったら、お前もだろー。と言われました。

🎄時期で混んでるし、おばちゃんはヘトヘトになりましたよ。で、風邪ひいて、で、無理して。でも、年賀状やら何やらやることが山積みで。気ばかり焦ってました。

本当に限界、、という時に有り難い涙

バタバタしつつも、時間がきて、横になると、、エネルギーが来てる。。
体のバランスが崩れてるのが分かります。。色んな所が調子悪くなってるのが逆にわかる。。

まるで、来年のために調整していただいてるかのように感じました。

そして、いつもより長いっ。全然終わらない感じです。

でも、途中ででっかい天使さんが降りてきて、何やら話しかけてくれます。そのメッセージも嬉しかったのですが、私の羽が、天使の羽がめっちゃ折れてて驚

これ、前も見たな~と思ったのですが、天使さんが何やらやろうとしてくれてる。

折れた羽は戻らないから、付け替えよう!みたいな。

で、新しい羽が凄い立派で、それにムンズっ。と変えてくれました。

そして、頭の中に「翼の折れたエンジェル~♪」がリフレインでこだまします。

私の中のイメージが、天使、羽。折れる。なのかな?

とても立派な羽になりました。

そして、19年前の事をつらつら思い出しました。

19年前といえば、、私がちょうど中国に留学していた時です。そして。あることを思い出した時に、、
私のなかで、忘れていてごめんなさい。という思いがぶわっと、湧いてきて、知らずに涙が出てきました。
 
忘れてた訳じゃない。でも、ずっと本当の気持ちを口に出すのが怖かった。信じていたから。あの状況ではそうするしかなかったと。でも、その経験が、これまで19年間の私を導いてくれていたのも真実。どうすればいいか。何を望むのか。ずっと支えてきてくれていた。

ありがとう。本当に。

もう、あの頃は口に出せなかった本当の気持ちを、やっと、口にすることができました。

ごめんね。忘れていて。

次の日、まだ体のバランスがイマイチ。。デトックス~というような事もおこり、でも、何とかそれを乗り越えたら、、大分楽に感じます。

良かった(*^^*)

もう、冬休みで、子供達は朝から忙しそう。遊ぶのに汗

勉強させて、やること片づけて。もうすぐ帰省です。
田舎は雪、降ってるかな?

長い夢

長い夢を見たけど、ここに書くのは割愛して、、

昨日見たのは財布をスられる夢だった。何回もスラレタ。

これは結構いい夢らしい。
 
☆‥運気の向上、問題の解決に向かう暗示

一週間前に見た夢にはマンションの2階部分が出てきたんだけど、2階というのは、自分の未知の世界、潜在意識の世界のようです。

ニワトリも沢山出てきた。

もうすぐクリスマス🎄天使さんに会えますように。

20151213_112822

寒かったり、暖かかったり、年のせいか体がついていかない(><)
日曜日に江戸時代からのお屋敷がある場所で、催し物があったので行ってきました。

絵手紙と茶道と折り紙とおにぎり体験とお琴まで!盛り沢山てした。

琴なんて、触るのも見るのも初めてで、朝ドラのあさちゃんが弾いてたやつだよ~(*^^*)と、チビは大喜び、先生の指導のもと、サクラサクラ~♪を弾いてました(^-^)「こんなちいちゃいのにちゃんと弾けてる~」と誉められて、ニンマリ(ノ´∀`*)照れ、が可愛かった(^^)

茶道も、本格的でした。正客から、昔ながらの茶室で頂くお茶と、初心者用の講釈と。

日本って、いい国だなぁって、素直に思いました。

今まで出不精で、外怖い~って感じだったけど、
出てみたら、案外楽しくて。幸せだなって思いました。

いよいよ本格的に冬モードで、でも、今日は暖かい。
下の子は中耳炎で、医者通いの日々だし、幼稚園ではおたふく風邪やら溶連菌やらも流行り出した。

大人がかかると怖いりんご病もあるし。。

もう少しでお休みだから、なんとかもってほしいな゜゜(´O`)°゜

抜けたかも。

胸の所に、いつも刺さりっぱなしになっていた剣のようなもの?がたまに見えてたけど、それが、抜けたかもって感じました。

今日も、ちょっとヒーリング動画、許せないときにみるヒーリング、と、自分を責めてしまう時にみるヒーリングを見ました。

昔々の事が浮かんできてしまったから。

そう、そう、許せなくて(*_*)と、おもいながら見て、
次に自分を責めてしまう時に見るヒーリングを見てた。あの時ああしていれば、こんなに大変な事にならなかったのに。とか、あの決断間違ってたのかも。とか、、出てきて、、
20年も忌み神がいればらそりゃあ辛いわな~。って思ってたら、、「もう、終わった。もう、終わったんだよ、辛い時期は終わったんだよ」と、根源さんが何回も言う~。

なんか(涙)

親元を離れる時期と、運命が変わる時期が一緒で、
本当に激動だったよな~。
精神的なものも辛かった。体調も、特に出産後は辛かった。よく、二人も生んだよな~。死ぬかと思った。

産後も、産後うつ、というより、子供の成長についていけず、人間関係もくっついたり離れたりで、なんとなく孤独を感じてた。

子供はあんなに元気なのに、私は何で?って思うぐらい弱かった。弱い時は精神的にもくるよね~。

最初の子の出産の時は歯茎から、歯磨きの度にコップ半分位の血が出てた。止まらなかった。そりゃあ、具合悪くもなるよなぁ。10年は長かったな。

でも、なんとなく、そんな事も全て分かってて子供が生まれてきてくれたように感じる。

私が鬱っぽくなってても、何故かお姉ちゃんと一緒にいると、それが全部吹き飛ばされる。私の代わりに言い返してくれたり、庇ってくれたり。強いんだよね~。周りのママに、お姉ちゃん、いつも堂々としてますね。とか言われたな~。本当に頼ってた。

あるヒーラーさん?霊能者さん?に、予定より早く生まれてきたのね!って言われた。「お母さんは大丈夫だよ」って言うために早く産まれてきたらしい。

ありがとう。お姉ちゃん。いつも怒ってばかりだけど、ごめんよ。

やっと、良いヒーラーさんに出会えて、やっと良い歯医者さんに巡りあえて、やっと、去年とは全然違うって分かるぐらい体調が良くなってきたんだ。

本当に有り難い。これも宇宙の根源さんのおかげだ。
宇宙の根源ヒーリングのお陰だ。

青龍さんと涼音さんにヒーリングを習うことが出来て、本当に良かった。これって、青龍さんが言ってた凄い運なんじゃないだろうか?運は、クジとか当たったことがないので、持ってないと思ってたけど、、

出会いも運の一つだし、そういう意味では、人には恵まれてきたような気がする。

有り難い。ガイドさんに感謝。宇宙に感謝。

一息( ´,_ゝ`)

歩いて子供を送って、幼稚園児について、所用を済ませて、

家に戻って家事をする~。今日は寒くて、チビの手はちょっぴり冷たかった。もっと長めのコート探さないとな。。

でも、関東の冬なんて、郷里に比べれば笑っちゃうぐらい暖かいよ? 東北だったけど、ベッドから起きたら吐く息は普通に白かったし、窓のガラスは外側は凍ってたし、ても、思いでと共に、なんたか郷里の冬は暖かくて、こっちの冬は寒い(*_*)

ぶっちゃけ、こっちの人は信じないけど雪が降れば
暖かい。そう、降っちゃった方が暖かい。つらら食べながら学校行ったよな~。なんて。帰る頃は積もってるかな~(*^^*)

青龍さんの動画を見て、ちょっぴり胸が一杯なのがなかなか抜けなかった。受けてる人でも思い出すのだから、私への影響も半端ないんだな~。

今日は少し良くなってきて良かった。また見た方がいいらしい。そっか。そっか。

さっき777No.の車見たから、きっとそれで合ってるんだと思う。チャネリング出来るわけじゃない(と思ってる)から、こうやって、確認とれると、私の場合は安心する。

ても、青龍さんに直接ヒーリングしてもらった後、
なんたか、前より根源さんが近くなった気がする、なんか、セルフヒーリングしてても、体の中心が前は光の線があるな~ぐらいだったのが、、樹の幹が見える。結構太めの。

で、この前は枝が伸びて、葉っぱもフサフサだった。面白い(^^)

自分が体調悪かったり、ストレス受けてるとまた、見えなくなるんだけど、、少しずつでも、丈夫になれるといいな。本当に。  

一つ良いことがあった。コンビニで、前から探してた漫画発見!ひぁあ!と少し声が出て恥ずかしかったが、嬉しい~。やっと見つけたわハート

クックパッド

料理下手だった(というか、知らなかった)私にとって、、材料はあってもネタがないのは悩みのタネでした。新婚の頃は料理本買っては色々研究してたっけ。。

いや~、思い返すのも恥ずかしいけど、
○0年前の私は、雑煮にダシがいるとしらず、思う通りの味にならないと、ひたすら醤油を入れてたら、やけに真っ黒になって(ToT) でも、ま、こんなもんか。と(驚) 旦那に食べてもらったら、「んー、あ、でも、俺、このぐらい味が濃い方がいいよ」 とか言って、食べてくれたっけ。。今思い返せば、あの時、まずっ。とか、言われなくて良かった。

否定されなかったから、二人して、ま、こんなもんか。とか言いながら食べてたっけ。(涙)

そういえば、もっと前、結婚する前に、料理は旦那さんに習ったんだっけ。

肉じゃがと、ブリの照り焼きと、教え方上手かったなぁ。なんか、コツとか教えてくれた気がする。忘れてしまった。自分の親が作ったより美味しかったっけ。

そっか、元々私より上手かったのね。料理。

いつの間にか、美味しい!の一言が聞きたくて、嬉しくて、毎日料理を作ることにも慣れて、楽しくなってる。あんなに嫌だったのに。

クリスマスは、ケーキでも作ってみようかな。

クックパッドは、私の強い味方。

無のヒーリング効果

昨日、青龍さんの無のヒーリング動画を見ました。
見てる時は、おぉ、お、重いエネルギーだ(驚)と、思ってみてました。

私は無のヒーリングは受けていません。

ただ、何年か前に、自分の中で沸き上がってくる感情があり、なせか涙が出る。あるキーフレーズを聞いたり、触れるとどうにも胸が締め付けられる。

あるいは、幸せなはずなのに、何故か無性に○○したくなる。。などの症状に苛まれた数年があり、その時にヒーラーさんに見てもらって、過去生が出てきた。。

時がありました。

過去生が出てくれば、ヒーラーさんの力を借りて、浄化してもらうと、その後はもう、胸を締め付けられる事からは解放されました。

同時に、母への思いや今まで生きてきた中で憎たらしいと思ったこだわりも、その時々に助けを借りつつ解放してきたみたいでした。

なので、少しずつでも、解放されてる。。と、思っていました。

でも、昨日寝る前になんだかある光景が出てきて、眠れない。。(ToT)

それは、、まだ、3、4才頃の私が、祖父母の家で眠いのに、父が迎えに来るのをひたすら待っている、その自分でした。

我慢して我慢して。。眠いのに我慢して、父が迎えにきたら、すぐに帰らなきゃ、家に帰らなきゃ。と、幼い私が頑張っています。。目は瞑っているけど、緊張感があります。安心して寝れないのです。

本当は、このまま祖父母の家で朝まで眠りたい。
どうせ、また明日ここに来るんだから、眠りたいのに、自分の気持ちを言うことなんて出来ない。父が母の実家に気を使っているように、私だって父と祖父母の両方に、幼いながらに気を使っているのです。

その光景が頭から出ていかない。。何回消そうとしても無理。。

はぁ。。私はずっっと我慢して気を使っていたんだ。。

と、分かりました。

そしたら、その後の人生で、私が我慢してやり過ごしたり、気を使ったりしてきた場面が、まるで映画のシーンのように、ブワワワワーーーーッッッと次々と現れます。

あぁ、あの時も。そうそう、あの時も。あの時は苛めだった。でも我慢してた。あんな辛いことなかった。

苛められた。と私が思った人には、ただ負けたくない。見返してやる!という気持ちで頑張りました。

で、ちゃんと見返したつもり。でいましたが、本当は我慢なんかしたくなかった。その時にその場で言い返したかった。

そんな出来事が、沸いてくる~。眠れない~。

そして、最後は泣けてきました。

結局、私が最初にした我慢は、幼い頃のあの場面だったんだ。

宇宙の根源は私にそれを見せてくれたんだ。

泣いて、なんだかスッキリして。。

でも、今日はちょっと頭が重いような。。

ヒーリング動画を見てみたりして。。

そうだ。今日は1つだけ不思議に感じた事があった。

溜まった食器の洗い物をしていたら、、いつもは考え事で忙しい私の脳が、『無』になってました。

というか、目の前のことしか考えてない。

ヒーリングを習ってからも、癖というか、
楽しいことも考えるし、何かを考える、というので、頭を忙しくしていたような。。
 
たまにそうじゃない時もあったけど、今日のような感じは、ほぼ初めて。でした。

おぉ、大根が煮えてる。。

とか。

でも、疲れてます苦笑

今日は早めに寝ちゃいましょう。

これは、、

昨日、面白い夢を見ました。

私は走っている、誰か女の人、友達というか同士のような?人と走っている。時々後ろを振り返っているから、逃げている?のだろうか。

両手は何かで塞がっている。見ると大量の注射針(゜ロ゜;それを抱えながら走る。

いつの間にか、千と千尋の湯屋のような、複雑なお屋敷の中に入り、格子窓を開けて、外の大きな、本当に大きな川に、思いっきり注射針を捨てる!

その後はよく覚えていないのですが、大量の注射針と川のシーンが印象的だったので、夢占いをぐぐりました。

☆注射針…嫌なこと 
☆川…人生、思い出、過去 など。

だそうです。確かに注射なんて本当に嫌いで、毎回失神しそうになる汗 嫌なことNo.1だ。

それが、大量にあるんだ(驚)

でも、それを捨てる=解放される。だとしたら、
この夢は、思ったより良い夢なのかしら??

もしかして、

これって、青龍さんの無のヒーリングの動画を見ることと関係あるのかな??

そんなことをふと考えていたら、洗濯機から水が溢れてきた!!Σ( ̄□ ̄;)オーマイゴッ。
さっき掃除した栓がちゃんとなってなかったぁ~
!Σ(×_×;)!

もう、これは、師走の大掃除をしろということだ(^^;

洗濯機なんか掃除したのいつぶり??
ってぐらいでした汗

でも、一年間ありがとう♪と感謝の気持ちを込めてせっせと拭いていたら、本当に気持ちよくスッキリ♪しました。ついでに窓辺にあったスプレーなんかを一気に捨てて、ま、眩しい(笑)

これだったんだろうか??

ジュニア夢カレッジ

今日はゆー(小5)が参加するジュニア夢カレッジというプログラムに来ています。
販売員、弁護士、鉄道員、CMプランナー、なんてのが様々20種目ぐらいあって。それぞれ、プロの方に教えてもらえて、二日に渡って体験するそうです。○ザニアみたいなのの本格的なやつかなあ?

ゆーは保育士と建築士でした。

こういうのを、大学でやるんだけど、大学生のお姉さん達がお手伝いしてくれがいて、子供たちの扱いが上手でびっくり(’-’*)♪早速会話の中からあだ名を付けてる~。(塩むすびの○ちゃん、メモ大好きな△ちやん等)なるほど、こうすれば、初対面の子同士でも打ち解けられそう。上手いなぁ。お姉さん。

オリエンテーションでは、親同士でも、仕事とは?
なぜ今仕事を体験するの?なとどいうテーマで意見を出しあって、興味深い時間を過ごしました。

そうですよね。仕事とは自分の喜びだったり、成長を則すものだったり、お金が発生しなくても、家で子育てしたり、家事したり、それも立派な仕事だよね~(*^^*)と、やっぱり、小学生の今が一番、お仕事に偏見もなく、興味を持てる時期かなぁ。と思いました。

さてはて、今日の体験はどうだったろう?聞くのが楽しみ(^^)