もうすぐ夏至

今月に入ってすぐ、あ、風が気持ちいい。という感じがする。

といっても、昨日今日の話ですが汗

なんか、4月、5月は何だかんだと人間関係と歯の治療に終われていて、気付いたらドドドド~(-“”-;)って落ち込む?ストレスを抱える?あるいは怒りで腹が立ってしょうがないことなどか起こってて。

合間に友達に話を聞いてもらったりして、何とかやってこらたのですが。。
まぁ、今までと違う点は、もう、一人で抱え込まないようになってきた。ということかな。

もう無理~。と思ったら、人に話す。話せる友達が出来た。皆はサッと気づいてすぐ人に話すのかな。私はこれができずに、小さい頃からストレスを抱えっぱなしにする癖があって。いつもとってもしんどくなって生きてきた。

人の悪口を言っちゃいけません。的なお家に住んでいたので(そう思い込んでいた)人の悪口を言う=悪かと思っていた。だがしかし、それは自分を大事にするってことではないらしい。と最近気づきつつある。

自分の感情をなかったことには出来ないから。
その時その時感じたことを、素直に感じるって、大事らしい。怒りでも、困ったことでも。自分を基準にすること。

これが今までは出来なかった。

相手の感情に合わせていた。

それじゃあ、辛くなるよね。

自分の感情に素直になれば、自分のエネルギーを保つことも出来るかもしれない。

嫉妬や妬みにもよく分からなかった。

何故私に構うの?構わないでよ(;>_<;)困惑。という風にしか分からなかった。

でも、人間だから、誰しもが持つ感情なんだろうな。って今は思ったりも出来る。

結構ありふれたことなんだと思う。

まだまだ分からないなぁ。

今までは、自分 と 外の世界 だったのが、
今は何となく、 今、自分がいる世界 になってきている感じがする うん。

絶対ヒーリングと潜在意識書き換えセッションのお陰だと思う。

これからも変化していくのかな。

まだ、かかりそうだな。