根津神社

20160326_142235-1

神田明神を参拝した後、今日はもう、帰ろうかな、体調も万全ではないし。。( ´△`)

と考えてたのだけれど、せっかく外出したし、、なのか?足がどんどん進みます。ここから近くて行けるのは、、根津神社ですね♪

根津駅から出ると、割りと落ち着いた下町な感じです。古くからあると思われる木造の町屋があります。でも、ここも思ったより参拝目当ての外人さんもいてびっくり。皆今、神社巡りしてるんだねぇ。

根津神社は柔らかな陽射しが似合う、落ち着いた神社でした。なんか鳥居の付近にフリマとかあって、雰囲気も好きだなぁ。と思いました。

手水をしてから、参拝。

ここで、あることを言われました。

ほうほう。そうなの?

これ、神社に行く度、何かスタンプラリーみたいに暗号貰える方式なの?

さて、ちょっと歩きすぎて疲れました。帰ります。。
最寄りの駅に着いて家に近づいたら、またまた見ました。777車を。
あ、私が聞いたことはきっと合っているのだろう。。良かった( ´_ゝ`)

有り難い時間を過ごせました。家に帰って、主人の髪を切る。という一仕事があったけど。今日はよく動いたわ~。

全部廻れるかなぁ。。でも、行った方がいいよってことでもあるのかなぁ。

東京十社巡りスタート(^-^)

20160326_121348-120160326_115427-1

今日の昼前の🚄で、子供たちは地元に帰っていきました。新小6と新年長さんコンビ(*^^*) 親の心配はもう要らないようです。車掌さんに頼もうかと思ったけど、お姉ちゃんの心強い「大丈夫だよ」の一声に、お任せすることにしました。何て大きくなったんだ。二人とも。いつの間に泣 お母さんは沢山救われてるよ。君たちに。早くも(;_;) になるかと思いきや。

わーい。羽伸ばせるぞー♪ とウキウキしてる現金なママでごめんよ!子供達!

何だか、あの笑顔みて見送ったし、私も快くお出掛け出来そうです(*´∀`)♪

ここ二週間程、ずっと酷い風邪をひいていて、春分の日は一日中臥せってました。ゲームもせずに。

さすがにこれは、普通の風邪じゃないな。ウイルス貰ったな。と思ったら、案の定翌日になってヘルペスが(^-^; 胃もだい~ぶ弱ってて、消化の良いものじゃないと受け付けません泣 でも用事があって歯医者さんに行ったら、先生が見て、「医者行ったの?」としつこく聞いてきます。薬局で薬買ったんてすって言ったら、抗ウイルスの飲み薬を処方するから、それ飲めばすぐ治るよって言ってくれました(TT) ありがとうございます。なんてタイミング良いんだ。本当に有り難いよ~。ありがとうございます~。ヒーリング~。

私はいつも誰かに助けてもらってるな~m(__)m
って思う。いつもいつもそう。本当に辛いときに、まるで分かったかのように救ってくれる人が居てくれる。

歯医者の先生も、それまての方針を転換してくれた。私の気持ちを優先してくれた。青龍さんのお陰だ。
いつも気持ちが弱くなると。青龍さんの声がする。はっきり言わないといけないんだよ!って言ってくれたから、強くなれた。

良かった。青龍さんに出会えて良かった。また10年前と同じ間違いをするところだった。良かった~号泣 

根源さん、本当にありがとうございます。

そして、話はだい~ぶ戻りますが、

子供達を見送った後、私は初めて神田明神に参拝することが出来ました(^_^)

向かう途中の道でトラックのNo.が7777じゃないですか!!!涙 天から応援されてます笑 天使さん、ありがとう!

御朱印帳を家に置いてきてしまったことに気づいて、買う?でもなぁ~とか迷ってたら顎の調子が悪くて驚

買う。と決めたら治まりはしたけど。。

なんかいつも自分に我慢させちゃうと駄目なんだよね。やりたいことをやろうとすると良くなる。

これって大きい。

そして、いざ参拝したら、驚いたことに、ものすんごく気持ちがスッキリした。もう、御朱印帳を買うことにも迷いがなくなったし、なんか、スッキリした。

顎も大丈夫。

もしかして、この神社相当凄いんじゃないだろうか?

そして、御朱印帳探してたら、丁度東京十社巡りのがあった! あ、これ買えば良いのか\(^^)/

そうやって、神社の可愛らしいグッズを見てたら、ず~っっと楽しかった。そうなんだよね~。自分の好きな事が出来るって、楽しいよ~。これこれ、これがしたかったんだわ~。

そして、何となく声がした。「神社巡りしていけば分かるよ♪(何で神社巡りしているのかっていうことに)」

終わって、すぐ帰るのかと思ったら、ほら、次だよ。とまた。心の声さんが急かす。

おぉ、廻って行きますかねぇ。

桜咲いてました(^^)春ですね♪

○○かよっ。

巷では、正月位から騒動になってたベッキーちゃんと、ゲスさんですが、去年は一時期填まってたんだよね。ゲス。でも、な~んか飽きたので、本当のファンとかではないんだと思う。CD買ってないし、youtubeだけだし。凄い世の中だねぇ。でも、そういう一般的な世の中の人に、ワイノワイの言われたくないんだろうが、ベッキーちゃんは恋愛経験少なそうだし、既婚者としては川谷君のやり方が汚すぎる(゜ロ゜;と思うので、というか、実家に遊びに行くからついでに誘っただけ~とかって、幼稚ですか?

と思ってきて、な~んかTVに対してキレてた。

もうっ(*`Д´)ノ!!!とかって。

そしたら、アッキー(年中)が何時ものように何何~??( ・∇・)って聞いてきた。最近は言葉に興味があるんだよね~。いっつも知ろうとするんだ。

で、ゲスがね~って言ったら「ん~ ベスがどうしたの?」って返してきた(* ̄∇ ̄*) いやいや~ベスじゃなくてね。「ペス?」犬か!!笑

もう、可笑しくて可笑しくて笑っちゃう~。

どうでも良くなった(笑)

ベスさん、ありがとう。

友達の夢

夢シリーズ。

今朝見た夢。

あるストーリーの中で、私とママ友達3人くらいが誰かに追いかけられてるけど、何でこうなってるのかが分からず。とにかく色々アクションっぽい事もある中で、あるママ友さんが登場し、私が嵌めたのよ!!とかって言ってて、それに激昂した私がその子に超怒って怒鳴るっていうストーリー。

もう一つは、現実的にはあまり話をしなくて、ちょっとした行き違いがあって話もあまりしてない幼稚園のママさんがいるんだけれど、
夢の中では並んで話ながら歩いてる。

という話。

また、6時前に目が覚めちゃったじゃん(-“”-;)

夢占い
基本的に怒る夢とは心の開放、変化の夢らしいてす。

怒る夢‥人に対して怒る夢は、あなたがその人との間に誤解やわだかまりを持っているのですが、夢の中で怒る事によりストレスは発散されその人との関係が改善される事を表しています。

確かに夢の中なら迷惑かけないもんなぁ。

そうかも。。実はこの私が怒鳴ったママさん、タイの方なんたけど、結構色々思うことがあって、今は積極的には関わってないんだよね~。

その方のお家は近所で、小学校は別なんだけど、
4階建ての不動産の社長さんのお家でして。旦那さんは日本人なんだよね。

で、年少さんで知り合った時は色々良くしてくれて、タイカレーなんか何回もご馳走になったりして、人を呼ぶのも大好きだから、もう、パーティーのように招いてくれて、フレンドリーやなぁ。なぜか関西弁だけど笑 と思ってお付き合いしてました。

ただ、外国の人だから?日本人と違って?とにかく超がつくほどの教育ママなんです。
もう、年中なのに、習い事で毎日埋まってて驚
なんなら、二個ぐらい被ってて驚

それはそれで、本人も子供も納得してたら別にいいんだけど、私とかにも勧めてくる。いや、家、そんなお金ありませんから。という、なんとなく分かる日本人のニュアンスが全く伝わらない。

というか、私が紹介したピアノ教室で、家の下の子より早く始めたのに、家の子が普通に曲を覚えてきてるのに、半年経っても「○○ちゃん、ドレミもまだ分からないのよ!(*`Д´)ノ!!!」と、私が先生に毎回愚痴られるし!

何でも家では全く触らないらしい。おまけに、辞めないの?と言った私に「んー、っていうか、どうでもいいんだよね~」と言ったのよ( ・ε・) 

結局、小学校お受験するらしいんだけど、ピアノは重要じゃないってこと?
でも、お金はあるし、習わせてるってこと?

ぶっちゃけ、ピアノの先生もイライラ、私までイライラ。っていうか、ピアノの先生怒ってた。言葉に出さなくても、どーでもいい。って思ってることが思いっきり伝わってるよ。そりゃあそうだわ。言葉に出さなくても分かることってあるんです。

価値観合わないって付き合えないわ~。なんて思ってたのです。私は貧乏性なのか、習うなら続けてモノにしてほしいのです。せめて、投資してる分は真面目にやって欲しいし、発表会だって、頑張ってやれば結果も出るし。

何となく、最近そんなことを別の友達に愚痴っていたところ、やっと、私の考えは普通だ。と思えてきて、イライラも減ってきたのです。

ピアノ習ったこともない私が言うのもなんだけど。

っていうイライラを、夢の中でぶちまけたんだろうか?多分。なんか、すっきりしたもん。

ここに書いているだけても、ちょっとすっきり笑

浮き世の出来事って、色々あるよねぇ。

家族の夢

一昨日、今朝と、2晩続けて家族の夢を見る。一昨日の夢は、10人以上の大家族が出てくる夢だった。1度離散してから、再会する。という内容で、ずっと探してたんだよ~と、最後の方は嬉しそうだったけど、、
途中気になる箇所もあった。

今朝は、私が子供を叱る夢だった。

教室で勉強してて、でも、隅の方に先生っぽいけど、なんか怪しそうな者が座ってて、で、ヤバイっ。と思った私は子供達に早く帰ろうっ。と促して、教室を出て、でも、お姉ちゃんがとにかくそれには気づかないせいか、ぐずぐずと言うこときかなくて。

なかなかさっとエレベーターに乗ろうとしない。

私は頭にきて!「もう!早くして!そんなんだったら、ここに置いていくわ!」 と、怒鳴る。

その言葉で、子供がハッとするんだけど、
と、同時にお姉ちゃんが自分に重なって、で、私もハッとして目が覚めた。

内容は夢占いてじ見たら、子供の夢は警告の場合が多いらしい。
叱るとは、子供を、叱ってるようで、実は自分を叱ってるそうだ。自分の未熟な部分や治したい所を。

大家族の夢は、皆が楽しそうにしてたら問題ないのだけれど、そうじゃなかったら、これもやっぱり警告の意味かあって。。

私が気になったのは父でした。というか、その夢の中で唯一実在してたのが父で、また、夢の中で何かを伝えたそうにしていました。その表情から察するに、何かあるな。。という感じです。

そこで、布団の中で目覚めてから、ようやく思い立ちました。早くして!じゃないと、その者(危険)が来るから!つまり、危険なこと、面倒な事に巻き込まれそうになっているのに、気づかないのは私。
そう、私は自分のお尻を叩かないといけないんだ。

そして、そのきもちが出てきたら、何故か不思議と、やっとこれから何をしたらいいのかがすらすら出てきます。伝えないといけない言葉も。

青龍さんのヒーリング動画を見ても、根源さんがくれる情報は「やっとこの問題が解決するよ」というものでした。
タロットをひくと、最初はあまり良くなくて、でも、続いて引くと、問題が解決する。というカード。

どうやら間違いないみたい。。

そこから、色々あって、、どうやら、私の見た夢は正夢だったようで、、(泣)

父の事が心配で心配で、ストレスかかると、すぐ目にくる私は目が見えづらくなって泣

母に電話して、色々話した後、どうやら、父が今朝手がしびれる~とか行って、病院に行ったら軽い脳梗塞だったようで泣 薬で様子をみることになったそうです。

はぁ~、やっぱり。そういうことか。

そして、ここ一年位の悩みの種の事と、そして、20年くらい前に起こったある出来事について、母に話したのです。

今日になって父の事を主人に話した後、ようやく目がはっきり見えるようになりました。

私はストレスがあるとすぐ抱えてしまう(TT)
でも、こうやって、話しを聞いてもらえる相手がいるって、心強いことだな~泣 ありがとう。パパ。

そして、父の体調のことをタロットで占ったら、ソードの4

念力の方

念力、というものを意識したことはなかったのだけれど、実は思い返せば小学生ぐらいの頃から、私は困ったことがあっても母に相談せずに、自分でどうにかしないといけない。という事がままありました。

理由は、母に友達のこととかで相談しても、突き放される事が多くて、それぐらい出来るでしょ。という感じだったので。全く意味がなく。それどころか、母の言った解決方法は、いつも逆効果になってしまうことが、全てだったので。

なんだか、一人で考えて思い悩んで。ということが習慣化してしまっていたのです。

そこから、編み出した方法が、私を育ててくれた亡くなった曾祖母に頼む。という、超他力本願なやり方でした。

でも、小学低学年で亡くなってしまったのですが、私にとっては母より安心感があったので、もう、見えない存在でもなんでも、お願いしたい気持ちでいっぱいでした。

それがまた、凄い効き目があったんです。

特に、具体的な頼み事の場合、不思議と次の日には解決したり、うまくいくことがあり、あれ、不思議だな。お願いしたから?

と思うことがしばしばありました。

でも、やっぱり他力本願だけあって、効果は長続きしないのですが汗

なので、潜在意識。という言葉に出会って、具体的に頼むことが大事だ。と書いてあったのを読んだ際に、とても府に落ちる感覚がありました。

あ、その方法、知ってるかも。という。

ただ、子供の頃のように、必死に頼むのは違ってて、
何となくイメージするのが大事なんだ。と、書いてありました。

また、お願いしたら、一旦それを手放すのも大事。

叶う方法は、人間が考えちゃいけない。全て宇宙にお任せ~。だそうです。

そう、宇宙の根源さんとは、この頃からお話してたのかも。

いや、今思い出しました。もっと前です。

大学の頃、宇宙の存在を日々感じることがあって、
何故かそういう感じになると、とっても元気になれる。
宇宙空間、を、自然に創造してて、面白いな~。と思って暮らしていた時期がありました。

そうそう、だから、宗教の勉強をしていた時に、私の体感?考え?と、な~んか違うなぁ。って違和感を感じて。。だから、のめり込む。ということが結局なかったのかも。。そう、彼女達の説明してくれる神様って、宇宙からしたらもっとちっぽけになってしまって。。え?もっと大きな存在じゃないの?って違和感かなぁ。

私の感じた宇宙、というか、視点?のようなものを宇宙に合わせると(あ~この頃からそういうことに興味があったんだ)もうそれはそれは、巨大なんですよね~。宇宙が。真っ黒てはないんです。

キラキラはしてるんですが、もう、巨大で。で、次に地球、に視点を合わせると、なんか、面白い~。元気玉もらってる感じ?キラキラしたエネルギーが集まってくるんです。

空想癖もここまで来ると、、と自分でも思っていましたが、でも、その想像が楽しかったので、暫く続けていました。

脱線長くなったけど、なので、宇宙にお任せ。という感覚は楽しいこと。これは、楽しいぞ。という予感があり、また私に合ってる。というのが理解できました。

忌神と念力(^^)

算命学か出来るヒーラーさんに、18才~37才まで、何と20年間も!忌神がいた。と言われた私ですが、
一般的に良くないことが起こったり、大変な激動の中にいると思われる忌神だけど、今振り返ると、まぁ、そう悪いことばかりも言えないのかな、あれはあれで。

と、よく思い返すようになったので、ざっと、どんな感じだったか書いておこう。と思います。

まず、大学受験に失敗する。⬅それって、忌神関係ないじゃーん。と言われれば、その通り。勉強するようになったのがわずか100日前。なので。これは言い訳だ爆

滑り止めの大学で、生まれて初めて地元を出たことで、人生にノイローゼ気味になる。⬅おかげで、変な宗教に勧誘されまくりました。そして、何故か色々な宗教を掛け持ちしてしまう。

うーん。この辺に私のいい加減さが出てしまう。
何故宗教を掛け持ちしてしまったのか??

これが駄目ならあれ。あれが駄目ならこれ。
みたいな。

結局、宗教そのものより、そこに集う人達があまりに一生懸命だったり、純粋過ぎて、荒んでた私にはキラキラして見えてしまったのです。

⬅人生初の失恋をして、ハッと目が覚める。あれ?宗教って、人を救うんじゃなかったの?救われないんですけど? そこの人に「環境替えるのが一番いいんだけどね」という、結局宗教と何にも関係ない言葉を頂き、あれ? 結局自分で何とかしないといけないのでは。。と段々気づいていく。

⬅親にも迷惑かける。寸てのところで教祖が捕まる。

この辺で、私は小さい頃祖父母に育てられたことによる愛情不足が原因では?と気付き、アダルトチルドレンなるものに答えを求めるようになりました。

ても、何となく、結局世の中、お金ですか?
と、何となく世の中の仕組みみたいなものに気づかされる。

大学四年時にあるご縁より、一年中国に留学する。

この辺りもとっても激動だったな。。遠い目(;・∀・) 同じ部屋の子が韓国人だったのだけれど、
入居したその日に、過去日本がしたことを言われる(T_T)もう、友達になれなーい。

他の韓国人は、結構穏やかな子が多かったのに、何故か日本人の間で噂になるぐらい、きつい子(田舎から出てきた20代も半ばの)最後にTVの売買のことでケンカする。

教訓、韓国人とは友達になれない。あるいは、信用するな。

でも、中国人のお友だちのおかげで、本当に様々な経験をした。ディスコ行ったり、旅行したり。

結構楽しかったなって思う。今思えば。毎週末遊んでたもんなぁ。

でも、留学中、中国語検定試験の一番上の資格をGET。とにかく最後の方は勉強だけはした。

日本に帰国後も、ここには書けないくらい色々あった。でも、その資格のおかげで、超氷河期と言われた就職活動でも、何とか東京で働いて暮らしていける職種に就くことが出来た。

あの頃は本当に就職決まらない人が多くて。

文系なんて潰しがきかないから、余計に大変だったと思う。

そして、憧れの?東京での生活がスタート。っていっても、住んでたのは東京近郊だったし、またまた一から勉強することが多くて滅茶苦茶大変だった。

この頃から?歯の矯正の具合が悪くなって、段々人とコミュニケーション取るのも波が出てくる。

これって、今思えばやっぱり忌み神の不運のせいなんだろうか?(;゜∀゜)

でも、何となくだけど、あの頃はあの頃て、若さがあるから乗り切れたような気がする。その一つ一つが初めて体験することが多くて、どれも全てが、人生の学び。のように感じられてた。

そう、修業時代って感じがするなぁ。振り返れば。

ホイホイと流れにスムーズに乗れる人もいるのなら、こう、壁にぶつかりつつも一つ一つ進んでいくタイプなのかも。

そうだ。その頃から、潜在意識なるものに気付き始めたのでした。

長い文になっちゃった。

エレベーターの夢

おととい見た夢。最近、かなり夢見てるよね?笑

なんだか、自分の潜在意識との会話が楽に出来るようになってきた気がする(^^; 

二メートルはあるドラム缶のでっかいヤツ?笑の側にいて、で、その中にはすんごく綺麗な水が入ってる。

おっさん(⬅多分私)が、海パン履いてて、なぜか、何回もそのドラム缶の中の水に潜ってる。水が気持ちよくて、透き通っててすんごく綺麗だ~。っていうのは覚えてる。

場面が変わって、物語が始まって、で、覚えてるのがママ友達と一緒にエレベーターに乗ってる。もの凄い上昇していく~と、思ったらエレベーターが止まって、ドアが開くと地面がない。へぇ?!高い! なんだろ~。そこから、また、話の続きが始まるんだけど、この場面が印象に残ってる。

夢占い 潜る夢‥水中に潜る夢は、自分の深層心理を追求したり、潜在能力を知ったり、異性に対する思いを見つめ直したりしていることを暗示しています。 あなたがチャンスを掴みかけているのかも知れませんが、不安を抱えて一歩踏み出せないでいるのでしょう。自分を信じて前進しましょう。

ふむふむ。

エレベーターの夢‥エレベーターで誰かと一緒に上がる夢であれば、その人の協力により目標を達成することを暗示しています

途中で止まる場合は、何かトラブルの暗示だそう。

なるほど(゜◇゜)ゞ あ、あの事ね(^^)

そう言えば、彼女に伝えてなかったことがあったのだ。後回しにしていて。。そうだそうだ。忘れてた。

話してコミュニケーションを計りなさい。というメッセージですね(*^^*)

分かりました。

ちゃんと、教えてくれた。私の潜在意識は。
ありがとね♪

そして、この週末は本当に眠くて眠くて(*_*;(-.-)Zzz・・・・

『火曜には治まるよ』と心の声がした。今日もやっぱりやる気も起きない。

もしかして、雨のせいかと思ったけど、よく考えたら、もうすぐ皆既日食なんだよね。

日食の時は、エネルギーに直に影響を及ぼすそうなので、やっぱり人によっては眠気ややる気が起きないということがあるそうです。

本当に眠い~。

地震後の夢

おととい、またまた気になる夢を見ました。

夢の中で何やら数人の顔見知り?知り合いと思われる人達と話してて、「また、地震来たよね」 「日本大丈夫かな」「また、東北だったね」「津波も来たね~」とか結構喋ってた。

地震も津波も治まった後と思われる状態で、多分落ち着いてたからそう思うんだけど。

でも、この時期にこんな夢を見るのは何とも、意味深で。。日本人の集合意識のようなものかな。。

夢占いで見ても、地震『後』はなくて。

なんだか気になるので、タロットを引いてみたら、
ソードの10が落っこちました(。>д<)ゲッ。これは、裏切りや、不運を表すカードです。

何だろう??と気になりながらまた、カードをきっていたら、今度は女帝と戦車がひっくり返ったよ(゜ロ゜;  何だろう? 何か衝撃的な事の後に豊かさと忙しさが来るの? と、思いつつまたきったら、また、女帝がひっくり返ったー。

なるほど、分かった、、ような気がする。。

先程、青龍さんと八雲さんのblogを見てたら、3/9の部分日食と地震のエネルギーが関係あるようなことが書いてあった(驚) 何か関係あるのかしら??

至福(*´-`)

下の娘を園に送った後、用事ついでにカフェでコーヒーを一杯(*´∀`) ふぅ~。至福じゃ~(*^^*)

なんか、今、超幸せなんですけど~(ノ´∀`*)

そりゃあ、そうじゃ。いつもは家事と奉仕に追われてるもんね~。これは、ご褒美だよ。

それも、いつもの○トールコーヒーじゃなくて、そしたら、椅子がな~んかリッチて、座り心地がめちゃいいなぁ。周りの人の雰囲気も違うし、ホテルのロビーで寛いでるみたい(^-^) そして、コーヒーが、全然美味しかった(*´-`) あら、今度からここに来ようかな♪ そんな一瞬が、私の今日の幸せエネルギーの源になってる気がする(^.^) 

空は晴れてるし、今日はいい日。

昔観た、『超高速参勤交代』という映画で、ネタバレだけど(汗)最初は貧乏な藩が必死こいて知恵を絞って江戸に向かってて、終いには老中以下泥だらけになってふんどし一丁で走ったりして、面白くて笑ってたんだけど、お殿様の佐々木蔵之介さんが助けた女郎さんに言ってたセリフに号泣してしまった。

「わしを育てた乳母は、気持ちを病んでいて、しょっちゅう倉に閉じ込められたものじゃ。それから、わしはこう考えるようになった。海が凪いでいるから今日はよい日、空が晴れているから今日はよい日、とな」

こんな感じの言葉だったけど、昔の人ってTVも携帯もなくて、情報もなくて、全ては自分で悟るのが普通だったのかもしれない。そう思った。

もちろん、書物はあったと思うけど、全てがすごくシンプルで、でも、そこに全ての答えがあったと、気づいている人が多くて、もちろん、このお話を作ったのは現代の人なんだけど笑 だからこそ、なんだか泣けて泣けてしょうがなかった。

何年間か前に観たのに、今思い出しても泣けるわ~。

自分の立場とか、その時抱えていた色々な問題に対する、一番シンプルな答だったからかな?

でも、田舎で土に触れて暮らしていた幼いときは、そのシンプルな気持ちが凄く日々あったな。祖父母の家に日中預けられて四歳まで過ごしたんだけど、いつも畑にいた。桃の袋かけ、さくらんぼをもいで、パックなの詰めて、綺麗に詰められるとなんだか大人になった気分だったし、割れてて一番旨いさくらんぼを食べ飽きるまで食べながらだし。亡くなった曾祖母がとれたばかりのジャガイモを庭先の釜でふかしてくれて、それがまためちゃめちゃ美味しくて。そんな風に日々過ごしていた頃は、気持ちが落ち込むことなんてほぼなかった気がする。

落ち込んでも、美味しいものを食べて、幸せだった。

仕組みが簡単だったし、畑のもののエネルギーを頂いていたからだろうな。山のもののエネルギー。

本当は都会は私には合わないんだよぉ~(ToT) 

と、泣いてみる。

こっちで何かをやりたかったんだよね。

何となく、今はそれがヒーリングを習うことだったのかな?と思えてきた。

将来どんな風に日々過ごしているか分からないけど、
色んな道があるって素晴らしいわぁ。