トイレ

昨夜はトイレを掃除する夢を見ました。
一生懸命掃除してて~ピカピカになりました。

あれ、トイレってきっといい夢かも。

夢占い
トイレ‥不要なものを浄化する場所なので、そこを掃除する効力は並大抵ではない。
トイレ掃除して綺麗になる‥次に向かう準備が整った

など。だそうです。

今朝は、起きがけにやっぱり肩がおかしくて、ちょっと(/o\)という気持ちだった。

年が明けてから起こった事を、やっと自分なりに消化してきた感じで、時間かかるなぁ(゜_゜;)でも、いい人でいたかった、そう、思われたかったから、本心じゃないのに、義務感で連絡してしまって。

安易な考えで会ってしまって、相手のネガティブなエネルギーに飲み込まれてしまった。

これからやりたいこと、やることが沢山あるのに、困ったことになったのだ。

今までは、それでも、その”場所”が自分の居場所かと思ってたけど、今は全くそう思わない。

私が望む関係にならないなら、そこからは逃げよう。

いい子ちゃんぶるの、やめよう。ぶっちゃけあの子と関わるとろくな事にならない。
これが本音だから、しょうがない。

主人が琴奨菊と誕生日が一緒だって喜んでた笑

母と電話してたら、田舎が琴ノ若(師匠)の地元なのて、スーパーでセールしてて、他の店には人がいないらしい(驚)

今年から雪まつりやるのに雪がなくて、山の方からダンプ100台運んだのに、今週になって猛吹雪で「え”~っ」てなってるって。

子供の頃は、かまくら作って、中で遊んだっけ~(*´-`)楽しかったわ。

車の

昨日は、まあ、またまた長めの夢を見ました。最近毎日見てるなぁ。

私はなぜか~高校の友達の旦那とドライブしてて(苦笑)色々お店を巡ってて、
帰ってきたら、(私の)旦那さんと友達の家に行くんだけど、
浮気?が友達にバレる?展開?で、で、旦那と車に乗って帰ろうとしたら、、なんと!!
いつの間にか鍵が違う!!車が盗まれてる!!

車が違う!!

で、何故か隣にいた家族の車に同乗しながら、車が盗まれたァ!!って、号泣する夢(なんじやコリャア(゜ロ゜;)

車の夢なんて、あんまり良くないかも(TT)と思いつつ夢占いみたら、

なんと、盗まれる夢は吉夢だって!!
金運UP、仕事運UP だって!!
\(^_^)/

娘を送った帰りに、777No.の車をほぼ同時に二台見たよ~( 〃▽〃)

嬉しい。良いことありますように(^人^)

でも、経過を見るに、最初はドタバタするのかも。。

最近、今頃だけどモンパチに嵌まってる。
改めて聞くといいんだよね~

広い宇宙の数あるひとつ
青い地球の広い世界で
小さな恋の思いは届く
小さな島のあなたのもとへ

あなたと出会い時は流れる
思いを込めた手紙も増える
いつしか二人 互いに響く
時に激しく 時に切なく
響くは遠く遥かかなたへ
やさしい歌は世界を変える

ほら あなたにとって
大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ
届いて欲しい 響け恋の歌
ほら ほら ほら 響け恋の歌

あなたは気付く 二人は歩く
暗い道でも日々照らす月
握りしめた手 離すことなく
思いは強く 永遠誓う

永遠の淵 きっと僕は言う
思い変わらず同じ言葉を
それでも足りず 涙に変わり
喜びになり言葉にできず
ただ抱きしめる ただ抱きしめる

ほら あなたにとって
大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ
届いて欲しい 響け恋の歌
ほら ほら ほら 響け恋の歌

夢ならば覚めないで
夢ならば覚めないで
あなたと過ごした時
永遠の星となる

ほら あなたにとって
大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ
届いて欲しい 響け恋の歌

ほら あなたにとって
大事な人ほど すぐそばにいるの
ただ あなたにだけ
届いて欲しい 響け恋の歌
ほら ほら ほら 響け恋の歌

私の年代なら、皆口ずさんじゃうと思う。
大事な人は、すぐ側にいるんだよね。

赤ちゃんと泉?

昨日見た夢の話。

長いし恐いし、意外なので、メモ。

寝ていると、爆発が起きる。火薬の実験か何か。
直感的に崩れる。と感じて、建物の中を逃げるんだけど、何故か私は出産後?か、看護婦なのか、生まれたての赤ちゃんを探しに行き、ふおんぶして、逃げる。

逃げてるうちに凹の形のでっかい病院というか、研究施設のようなとこだと気づく。

暫くして建物の一角が崩壊する。中庭にいると、今度は敵の戦闘機が攻撃してくる?戦争中になっちゃってる?

ても、大したことなくて、今度は建物の一角が燃え始める。すんでのところで逃げ切って、建物を出て丘の下の水溜まりまで辿り着く。

水溜まりなのか、泉なのか不明。水はそこまで大きくない。水を飲む。

辺りは綺麗な草が生い茂る。

夢占い

戦争‥ストレス
赤ちゃんを拾う、保護する‥思いがけない出会い、結婚に繋がる出会い。

水を飲む‥幸運、健康運のUP

昨日は、マウスピースがなくても熟睡出来ました。

差し歯にしたばかりだから、二本も。今までの経験上不安がいっぱいになってた。マウスピースをして寝ると、夢はみないけど、熟睡は出来る。
マウスピースをしないと、夢を見る。どういう仕組みだろう。

ただ、夢は私に沢山のメッセージを送ってくれている。

もうすぐ🎹の発表会で、先生がお喋り好きでまずストレス溜まるわ。それは合ってるなぁ。友達に愚痴ってるし。これは、もう暫くの我慢らしい。

その事とは限らないけど。

そして、今朝は、久々起きがけに根源ヒーリングしても、体がおかしくならなかった。
何時もストレス溜まると、右肩がおかしくなって、腰がおかしくなって、顎関節症の症状が出て、辛くなる。差し歯に慣れてきたのか、噛み合わせが変わったのか。楽になってきたのか。

青龍さんの動画にかなり助けてもらってる。

有り難や~涙

足湯しながら、またセルフヒーリングをしたら、
肩から枝が生えてきた驚
肩のエネルギーが強化された?気がする。

いつも肩がおかしくなって、顎に繋がってるから、何か変化の兆しだろうか。

雪、積もらなかったな。田舎は今日も雪だ。

正月に久々スキーしたから、また、雪が恋しい。

PS. 後程、タロットで占ってたら、星とカップの1がひっくり返った(*^^*)ほっとした~(*´-`)

宇宙人

小さい頃、自分を理解してもらえない悲しさからか、
自分の事を、宇宙人だと思っていた。
ここは、地球だけれど、間違ってきたのね。
本当の場所は宇宙なんだよね。
違う星なんだよ。うんうん。

父と母も、そう設定してるだけ。

本当の父と母は違うんだよ。うんうん。

幼稚園の頃は、園にあった絵本や本を全部読んでしまう子で、他の子みたいに外で遊んだりしなかった。いや、してたけど、馴染めなかった。好きな場所は皆が外で遊んでて、誰もいない幼稚園を独り占めできる空間。

わーい。誰もいない。私だけの場所。誰にも邪魔されない。

本から得た知識を武器に?してたせいか、かな~り人の事を小馬鹿にしてたかも。性格悪いね。

ネバーエンディングストーリーを初めて観た時、バスチアンがまさに私だ!この子私だ!って思った。

嵐の中、いじめっ子をまいて、一人屋根裏で毛布にくるまって分厚い本を読む。あのワクワク感たるや~( 〃▽〃)

そうそう!本の中にある物語の自由な事といったら!
この世なんて借り物だって思った。

本当の世界は本の中にあるのよ。

頭の中はいつも自由で、楽しくて、ワクワクしてて。

宇宙と繋がってて。

だから、今、所謂普通に家庭を持って、子育てしてて、家事してて、本を読む暇もない生活をしてることがある意味不思議で。こんなに思いっきり現実と向き合う生活をするようになるとは思わなかった。

私は小さい頃、宇宙に何を願ったのかな?

お嫁さんになりたいって、子供が欲しいって願ったのかな。

宇宙は、その人の願いを叶えてくれるらしい。
願い=本心 

宇宙人は地球に興味津々で、なんとか人間を思う通りにしたいのだけれど、1つだけ人間に叶わないものがあると聞いたことがある。

それは、想像力。

宇宙人にはないもの。 唯一、人間だけがもっていて、だから、人間の想像力を恐れているらしい。

人間が想像したものは現実化するから。

TVを見すぎると良くないのは、知らずに影響を受けて、恐ろしい事だったり、困った事態だったりを想像してしまうからかもしれない。

でも、何年か前の私は必死だった。
必死で、この世界でやっていきたいって思ってた。

子供を育て上げる。ということを、決意したから、だと思う。

前世では出来なかったこと。らしい。

途中で出家しちゃったらしい。

何年か前に(まだヒーリングを知らなかった頃)無性に出家したかった。。という時があって、自分でも理由が分からなくて。戦国時代に、主人を戦で亡くして、子供が10才位の頃、この世を悲観して他家に預けたらしくて。そう言われた時、色々感情が整理された思いがあった。

そうなんだ。だから、出家したかったの?!
何故出家??と思ってて。

出来なかったから、今回はやり遂げたいんたろうか。
分からないわぁ。それでは今の自分は誰なのか。

子育てしてる過去生もあるみたいだけど、、
養子を三人ぐらい育ててましたね。孤児院で子供沢山見てましたね。とか。言われたことがあったけど、違うのかい。

でも、自分の子供はややこしい。

今回はやるぞ。という口では言い表せないけど、なんか魂に誓ってるような感じがある、気がする。。

ヒーリングが、きっと私を助けてくれる。
色んな悩みもあるけれど、少しずつ解消されていく。
いつのまにか自信がついている。

習って良かったなぁ。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

誕生日

20160116_183812

昨日、お姉ちゃんの誕生日だったけど、パパが遅いようだったので今日、誕生日会をやることに。

今流行りの「ちらし寿司ケーキ」をリクエストされたので、挑戦してみました。

おぉ、私でも出来る。これは、結構簡単かも。

お姉ちゃんに目隠しをして、ジャーンと見せたら
( ・∇・)な顔をしてました。

来年もこれがいい!!って言ってたので、おおむね好評のようです。ケーキカットも( 〃▽〃)ワクテカしてました。お刺身追加して、手巻き寿司風にして食べました。

残念ながら、下の子あっきーがまたもや急性中耳炎で九度の熱で寝てて、ウンウン唸ってたので、こちらはヨーグルトのみ。

今日は午前中は医者行ってたけど、もう、膿たまってるんだから、レーザーで焼いてくれればいいのに。。
熱出してて可哀想だし。

と不満が残りつつも、土曜日は院長先生ではないので、まずはお薬での治療になりました。

昨日は私が医者通い。医者でもテンパって先生に呆れられるし、帰ってきたらお迎え行って、習字連れてって、そしたら、一週目勘違いしてて、行き忘れてたらしい(驚)幼稚園に園バッグ忘れてきたらしい。先生から電話来て笑われるし、そう言えば絵本袋にいつも入ってたのにないぞ。 見てる暇もなかったわ。

おまけに木金は小学校で調理師さんがノロになったから、弁当にしてくれと。夕方メールって。

冷蔵庫にあるもので適当に~。しかし、ノロだししょうがないのか。

そして、あっきーは私が選んだ服を着ようとしない。
寒そうな服ばかり選ぶ。だましだましでも効かず。
風邪ひくだろー。
ちょっと怒るとすぐ泣くんだよこいつは、もう!
こっちは疲れてるんだっちゅーの~(TT)

医者疲れもあって付き合いきれない。

あ~、もう全てが嫌になる~。

と、えんえん泣いてみました。私が。
医者でお母さんは先生に怒られたの~(/_;)/~~
うわーんうわーん(;_;)(;_;)。そして、私だって好きでこーなったわけじゃないのよ!○△■!
あったまくるわー!と、吠えてました。

そしたら、心配そうな顔してました。おかしくなったと思ったことでしょう。

でも、結局は夜になって耳痛いが始まって。。

もう、てんやわんやだわ。

そして、ケーキ食べれて良かったよ。

イライラ

NHKの”極め人”という番組が好きで、録画してみている。『こんがらがった日常を解きほぐす~』がテーマで、毎回、その道のプロがお悩み解決をサポートしてくれる。

例えば、幼児のいる家庭で旦那さんとケンカが増えた、
では、その様子を観てると、両方とも協力したい、して欲しいが行き違っている。で、些細とも思える一言がケンカの原因になる。それは、奥さんの「なんで○○するの?」あるいは、「なんで○○しないの?」

という言葉。旦那さんは非難されたと思う。イラッとする。ケンカになる。
 
相手にして欲しい事があれば、具体的に頼む。どうして何もしてくれない?と言われてるようでケンカになる。

これは子供にも言ってしまう。ゲームはかりしてないで!なんでゲームしてるの!イライラ。

口答えされると更に頭にくる!!

ハーイ。と素直にいうこと聞くタイプだった私は、
一言言わないと気が済まないお姉ちゃんは未知の領域。血液型もAB型だし。甘えてきたかと思うと逃げていく。何考えてるのか分からん。

でも、幼稚園時代や学校の先生にはしっかりしてますね~と良く言われる。やたらなんで?が多いらしい。

興味が外に外にと広がっていくタイプだと思われる。

興味が内へ内へと籠っていった私とは逆かもしれない。

常に動いている。

動くか喋ってる。五年生になって、かなり大人になったな。とは思う。お友達との付き合いも上手くなったな。と思う。

1、2年生の頃は本当にしょっちゅうケンカになっちゃって、気を揉んでいたから。成長したなぁ。とは感じる。足も速くなった。

最初の子は、何時になっても気がかりだ。

もう、こんなに大きくなっているというのに、
いつも成長が楽しみで、同時に心配で、、
私もこんな風に親に思われていたのかな?

長女で初孫だったから。

本当に可愛がられて育った。

かといって、甘えるのが上手ではなかった。

大勢の人に可愛がられて、育った。
なので、皆私の事を知っている。

だから、誰も知らないところに行きたかった。

プレッシャーだったんだよねぇ。
地球の裏側に行きたいと思っていた。
ジャングルとか?

とにかく離れたかった。

そう言えば、私も五年生の頃からずっと反抗期だった。
私の反抗と比べたら、お姉ちゃんなんてまだまだだなぁ。笑

そうやって、思い出しながら手探りしながらいくのが、子育ての醍醐味。

潜在意識

いつからだろう。

自分の中にもう一人の自分がいて、

私は常にその子と話をするの。

どうしたい?これから、どうする?

そして、私の回りには、必ず天使やガイドがいると、
信じている。

この地球には、全ての人の願いを叶えられるだけの天使がいるそうだ。

ただ、叶えるにはちょっとしたコツがある。

天使には、「これこれこうして」と、イメージしやすいように頼むのがコツらしい。

ただ、「幸せになりたい」では、だめなんだそうだ。

幸せって、その時その時の状況で変わっちゃうし、分からないらしい。

これ、結構効果あります。

例えば、結婚したいな。と思った時には、薬指に指輪しているのをイメージしてました。

それでもって、自分の中で、結婚に対するイメージがあること。も重要だと思います。

結婚って、生活ですから。

私の場合、凄く現金に思われるかもしれませんが、子供を育てられる人。が、まず第一でした。

それは、その前に失敗してるので、これじゃあ、駄目なのね。って分かって納得したので、そこから優先順位が高くなったのです。一気に。

そして、一緒のペースで歩ける人。が2番目でした。

一緒に歩こうとすると、肩を抱こうとする人いませんか?私はこれが、めちゃめちゃ嫌でした。

束縛されるのが本当に苦手なのです。

自分が無理。というラインが分かれば、消去法で自然にこうしたい。が出てきて、イメージしやすくなる。というのは、オリジナルな方法です。

でも、不思議と、結婚したいと思って最初にであった人が、私の希望を叶えてくれる人でした。

なので、あ、この人だ。と分かりました。

それがなかったら、ケンカする度にきっとすぐ別れようと思っていたことでしょう。

縁があっても、気付かなかったら、通りすぎちゃうと思います。

上手くいくときはトントン拍子に上手くいく。
付き合ってすぐに一緒に住み始め、3ヶ月ぐらいで結婚話が進み。両方の家族から祝福されました。

反対されませんでした。

結婚って自分より先に、両方のご先祖同士が話し合いで決めるんだそうです。

「今回はどうかね?うん、なかなかいい子ですね。
もう少し付き合わせて様子をみますか?
彼の方が少し落ち着いた方がいいねぇ」などなど。

何かで読んだとき、面白~(^w^)って思って。

一昨年はひたすら宇宙の根源ヒーリングを習いたいなぁ。と思っていました。ベストな方法で。

ちょっと辛いことも多々ありましたが、
だからこそ、ヒーリングって凄いなと、今になって思います。当時の事を思い出すと、辛くて今でも涙がでます。

でも、その経験は私が望んだことなんだろうな。
きっと。

私は頑固だから、失敗したり、懲りたりしないと、前に進めないんです。

でも、涼音さんのアチューメントで、これからは、ヒーリングに助けを求める。じゃなくて、楽しんでヒーリングが受けれるようになります。と、言ってもらえました。

嬉しいな。そういう方向になっていければいいな。と、思います。

年末年始あれこれ

20151231_103450

大晦日は実家で恒例の蕎麦打ち(*^^*)
今年は大きい子達が活躍してくれたお陰で、私は食べるだけでした。楽~♪ 打ち立て蕎麦は旨かった。感謝\(^^)/

蕎麦打ちは、私が中学生ぐらいから始めたのですが、
恒例になってて、父は出来立ての蕎麦を親戚や知り合いに届けているようです。今年は五キロ打ちました。

こうやって、家族の行事があるのって、いいな。離れてても、同じ時間を三世代が交流してて。と、改めて思うようになりました。

昔は、この行事もちょっとした負担になってました。やるのは楽しいけど、私は義理の実家にも行かねばならず(割りと近くにあるので)行ったら行ったで、小さい子にどう接していいか分からない義理の父母との交流は何か居ずらく(かなり下手くそな接し方)、本当に疲れきってました。

今年は、楽でした。何がどう、とは分からないのですが、青龍さんの動画のおかけでしょうか。きっと、そうだと思います。

主人もいたし、姪甥も増えたのも大きいと思います。
でも、違う意味で疲れたかも?!
姪っ子が2歳児だけど、とにかくママが潔癖のせいか、ピリピリ。ギャーギャー泣く。うーん、手を出したいけど、このママには何か言いづらい。

言っても反論してくるし。なのに、必死な感じで聞いてくる。うーん。どうやったら、相手が受け入れられるように話せるのかしら。難しいなぁ。

私も色々試して、何回かチャンスがあったのに、途中で
諦めちゃうんだよね。オムツはかないし。

手を出そうとすると、じじばばも出てきちゃう。とっかもやりずらい。こちらのヒントを、相手が受け入れられるかって、大事かも。 ま、あまり、言わないほうが良いのかな。

私は母や弟達が結構助けてくれたなぁ。と思います。
子育てって、一人では絶対に出来ないと、思います。

有り難かった。怒ってくれるのが一番有り難かった。
二人きりでいると、怒っても、誰もフォローしてくれないから、怒らない方がいいのかな。って思った時期もあったけど、今はそうは思わない。怒るべき時に怒るのはとても大事なんだと思う。

涼音さんが、昔仰っていました。怒りという感情を恐れないで下さいと。怒りは味方になると。

それと、ちょっとした工夫が大事。
ちょっと気を紛らわしたり、気分転換出来れば、親も子ももっと楽にやっていける。

親子が気が合うとは限らないから。
相手の出方を見ながら、こっちも賢くならないと(笑)

そんなこんなで、バタバタと忙しくしているうちに、今日からお姉ちゃんは学校です。ちびと私は家でまったりしてて、ちびはさっきから、お化粧に夢中笑 今回の帰省で、やけに女子力up!しててびっくりポン汗(–;)

一つ下の従兄弟に惚れてるチビは従兄弟が「(私がトイレ行ってる間に)俺が守っといてやるよ」という一言にメロメロ~(ノ´∀`*)で、その後チューしてました(゜ロ゜; なんで従兄弟にはこんなに積極的なんだろう。幼稚園ではそこまででもないのに??

パパとは結婚しないそうです(はやっ)

五歳って、こんなに色気付く年だったかなぁ??

私、五歳の時どうだったのかなぁ?
あんまり覚えてません(–;)ぼーっとしてたからなぁ。空想好きで、幼稚園になかなか慣れなかった子なので、そこまで、考えてたかなぁ。親と子でも、人格は別だなぁ。

子供って、好きなら好き~チュッってしちゃうぐらい、自分の感情には素直なんだよね~。怒る時もめっちゃ怒ってるし。正直、羨ましい。

性格もあると思うけど、思春期までは、きっとどの子も素直なんじゃないのかなぁ。

夢の話

忘れそうなのでメモ、

年末に見た夢①
青龍さんが出てきて、富士山に登って。と言われたので笑、登るか~と、割りと軽装で向かったのだけれど、何故か母と一緒。で、確か山頂でカレーライス食べれるんだよな。とか考えてたら、
五号目ぐらい?のレストハウスで、母がカレーを食べ始める。何でここ?とか言いつつ、私にも分けてもらって食べました。その後登ったような感覚あり。

夢占い
富士山に登る‥願望成就の為には、それ相応の厳しさがあり、時間もかかる。しかし、諦めなければ叶う。

カレーライス‥日常生活の中に、何らかの変化を起こしたい。出費

この後、その通りの1日となり、テンションあげあげの、1日となりました。お姉ちゃんが前から欲しがってたリュックをGETしたりして、母と一緒に出費は、そのままだった~。ありがたや~。

年末に見た夢②

戦争してて、軍艦同士が海上で戦ってるのを俯瞰してみてる様子。かなり悲惨な感じ。爆撃を受けたのか、横倒しになり、沈んでいく戦艦。。

びっくりして、目が覚めた。

夢占いによると、これは吉夢らしいです。
ほっとしました(^^;

新年

20160102_144539

20160102_144639

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いします

久々の地元のお友達とのコーヒータイム
子供抜きでなんて、ありがたや~。
コーヒー来たとたん、何これ!?
可愛い!!
お猿さんが親子だよ!?

高校の時のうちらじゃん!笑
高校時代に、何故か🐵ギャグが流行る(意味分からない)
と、友達と盛り上がりました。

地元でこんなラテアートしてくれるお店あったなんて( ☆∀☆)
知らなかった。素敵です。
コーヒータイム、嬉しいわぁ。

友達と話すのは半年ぶりだけど、前回は人数多かったプラスお子さま連れだったので、ほとんど何話したか覚えてないという(–;)

今回はゆっくり話すことができて、それはそれで、良かったのだけれど、、

友達ひーさん、義理親さんと同居してるんだけど、旦那さんが今、関東に転勤中とのこと。で、仕事もしてて、ママ友関係やら御近所関係やら子供会やらが大変で。。

とのこと。。(汗)

これ、何年か前の(いや、つい一年前くらいもあったな)私と同じかも。

いや、同居してる時点でもっと大変だ。
大変すぎる。。

ということで、余裕がない感じも見てとれて、、
お疲れモードな話がスタート。。

話してる内に楽しくはなってきたけど。。

こういう時にヒーリングすると尚良かったのかなぁ。

帰ってから、私も疲れてしまった(;´д`)

ネガネガエネルギーだったのかなぁ。
ヒーラーさんて、凄いよねぇ。
悩みがある人が相談に来るわけだから。

ママ友っていっても、本当に色んな人がいるよ。

まずは、私が自分でしっかり立つことが大事だわ。