落ち着いてきたエネルギー

先日、桜子さんのヒーリングセッションを受けにいきました。

私にとっては、対面セッションはまだ数回目で、この数年間はずっと、遠隔や電話でのセッションでした。

それがこうして、サロンに通うことが出来るようになったというのは、また全然違う喜びがあります。

いつもは母として、時間の制約があって、家事や子供の世話などの合間をみてはblogを覗いたり、遠隔ヒーリングを受けていたけど、子供も幼稚園の延長保育も嫌がらなくなって、時間に余裕があるからこそサロンに行けるのです(*´-`)贅沢な、貴重な時間なのです。

仕事をしていた時も、お金が貯まって早くヒーリング学べるかと思ってたら、その逆で、貯まらないどころかストレスがたまる一方でした。身体も心もすり減らして働いて、肝心のヒーリングを習うお金が貯まりませんでした。

でも、私にヒーリングを教えてくれた涼音さんは言いました。「○○さんは、私に習いたいと思っていたから、お金が貯まらなかったんですよ(^-^)」

そっか!私は仕事を辞めた途端に様々な願いが叶い始めたのです。嫌なことを止める。という選択肢を自分に許可したからこそ。

でも、その経験は、嫌なことが自分にとって何か?
分からなければ出来ません。自分で選択しているとはいえ、本当は負担が大きすぎるのでやりたくなかったのですが、やるからには続けたかったので、仕事を辞めることはショックでした。でも、辞めて、やっと熟睡出来ました。

私は、今思えば、その時の人間関係も嫌だったのです。

職場に幼稚園のママさん、小学校のママさんもいて、ランチしてて、しかも友達だったので、あまりにも密過ぎて。風邪ひいても、なんでも筒抜け。みたいな。

それらから、全て離れたくて、きっと体の調子を崩したんだな。と、今は思います。その経験も私が引き寄せたとするならば、やっぱり全ては順番なんだな。と思います。

その経験をしたからこそ、ヒーリングがどのようにエネルギーを整えていくのか、本来の自分に戻るということが、どのような意味か。が理解できたのです。本当の自分が一体何を望んでいるのか、とことん自分と向き合わされました。

私は、出来れば、ヒーリングというものに対しての固定概念を壊して欲しかったんだと思います。
何年間か独学であーだこーだ理解してて。他のヒーリングも学んだりして、レイキとか。

でも、結局何だか分からなくて。

そういう、頭でっかちになってる私の凝り固まった思考の一つ一つを、きっぱりと論破してくれる先生は私にとっては涼音さんでした。

なので、とっても質問が多いセミナーになりました。

今思えば、本当に丁寧に答えてくださいました。

本当に優しく、そして、時に厳しく教えていただきました。

恵まれていたということに、気づけました。感謝の気持ちで一杯です。根源さん、ありがとう。

そして、一人ではなく、仲間がいるということが、
私には嬉しかったです。それも、きっと、私が望んだ事なんだろうな。ありがたかったです。

青龍さんに、トゲトゲしてたのが、まるくなったね。エネルギーが落ち着いてきた?って、言われて、思い当たることがありました。

その言葉が、本当にありがたかったです。

青龍さんは、厳しいけど、凄く優しい方なので、
青龍さんには嘘はつけないので。

だからこそ、青龍さんにそう言われて、やっと少し安心しました。間違ってなかった、色々な過去の選択全てが、間違ってなかった。そのどれも後悔してません。

これから、どんな未来が待っているのでしょう。

いつでも、自分に素直に生きていければ、と思います。

宴会の夢

昨日の夢はなかなか面白かったです(笑)

ママ友と旦那さんが我が家に来て、うちの旦那さんとママ友の旦那さんが飲んでます^^
すごい盛り上がってる(驚)昔飲んだ時はそうでもなかったのに(苦笑)
私はママ友と洗い物したり、料理の支度したりでよもやま話してます。

ふと居間を覗きこむと、やっぱし盛り上がってる(笑)

なんなら風呂掃除まで始めるママ友。

というところで目が覚めました。なんか疲れてるけど?!

寝不足気味です。

宴会の夢・・・宴会を主催する夢や宴会の幹事をする夢は、あなたが積極的に人との関わりを持とうと努めていることを暗示しています。 その宴会が盛り上がっていれば交友関係は広がって行くでしょう。 しかし、ひっそりしていればなかなか交友関係が広がらないことを暗示しています。

なるほど。。盛り上がってたし、これは、クラスの懇談会の幹事やっぱりやれってことね。

そういうの、今まで下の子小さいから~で免除してもらってたもんで、やったことあんまりないのだけれど、
そういう話がきて、で、良く周り見たら皆さん、先生へのプレゼントやらカード作成やら、働いてらっしゃるじゃないですか・・。

得意な人がやればいいじゃん。と思っていた過去の私ですが(酷い)

幹事さんやってくれて、ありがたかったよね。

今回は、引き受けよう。

いつも治療のことで、躊躇しちゃっていたのだけれど、手術は三月後半だし、大丈夫か。

タロットしたら、戦車が2回も出たわ。

少しずつ、人見知りから脱出出来ればいいけど。

いぼの夢

一週間くらい前に見た夢。

右手に大きなこぶ?小さないぼの塊が何個も出来てた。しかも、何個かは膿が出てきてる~泣

ひぇぇぇ。なんだよ、この夢。

と、思った次の日位から、とっても調子が悪くて(TT)

私の調子悪い。は、顎関節症、であり、多分、首と肩と、仙骨がおかしくなる。(つながっているそうです)
そういう、体勢をとっていたり、
何かしらのエネルギーの影響を噛み合わせで過敏に感じたり(噛み合わせが超絶悪くて)してしまい、
余計に過敏に体が反応してしまうのです。

今、その悪くなってしまった噛み合わせと、顎関節症の治療をしています。
ちょうど一年半前くらいになるかな。有り難いことに、これもヒーリングのおかげでしょうか、
全国から患者さんが来るような、紹介じゃないと基本的に行けない専門的な歯医者さんに巡りあって、
少しずつ少しずつ、治療を受けてきました。

私の場合、顎関節症の原因として、若年性歯周病がかなり、の影響を及ぼしていたことが分かりました。

もしかしたら、顎関節症になって医者に通わなかったら、
普通の歯医者にそのまま行ってたら、将来は悪化するだけで、総入れ歯だったろうね。って、あっさり言われました凹

顎関節症になって、ここに来れて良かったね。って言われました。何て前向きな気持ちになる言葉でしょうか。

それから、歯茎の中の歯石を全部の歯削り取る。という、大工事を半年以上かけて行いました。それはもう、歯茎の中の歯石は表面のとは違うんです。
真っ黒。。

昔って、歯に対する意識って田舎だからかかなり低くて、実家では、朝は歯を磨くけど、夜は磨く習慣が無かったんですよね~。。

それに加えて、赤ちゃんの頃はお婆ちゃんとかが、口の中で鮭とかを噛んでから食べさせたりしてました。

私は虫歯は殆ど出来ないけど、すぐ歯石になるんです。これも歯が溶けてるってこと。私の曾祖母って若くて入れ歯になってたらしくて。。それを引き継いだってことは、、、( ; ゜Д゜) 

初めて私のレントゲンを見たおじいちゃん先生、本当に「可哀想だね、可哀想だよ」って言ってました。

今でもあの頃の私はいつも泣いてたね、そういうイメージがあるよ。って言われます。随分強くなったねって。

顎関節症はヒーリングのお陰もあり、また、自分でも出来るように学んだことで、やっぱり少しずつ治ってはいるようですが、、
調子悪い時があるんですよね(>_<) でも、体力の方は一時期本当にストレスと食べれないことで寝たきりになってたことを考えると、考えられない程体力ついてきたようです(驚)

ここ10年の中でも、ある方かもってぐらいです。

話は急に変わりますが、抜け毛が大量にあったんです。ここ10年。出産すると、女性は髪の毛が一時的に抜けるのですが、それが一向に元に戻らなくて、
あれ、私はこのまま髪の毛がなくなってしまうのだろうか。。というぐらい、排水溝が真っ黒になるほど抜け毛があったんですね。。

それが、歯石の除去をして、歯肉もきれいになってきた辺りから、殆ど抜けなくなったんです。(゜ロ゜;ノ)ノ逆に、あ、今まで抜けてたのは病気のせいだったんだって、はっきり自覚しました。

そう、病気だったんですよ。私。死ぬほどじゃないけど、慢性的に疲れやすくて、動けなくて、なんだかいつも貧血気味で、二度の出産どっちも中毒症になって、しかも一回目は歯茎から歯磨きの度に血がコップ半分位出て、泣きたくて泣きたくて、でも誰も分かってくれなくて。歯医者さんに行っても、妊娠性のものです。とか言われて。

でも、おかしい。ってずっと思ってて。

ずっとずっと、祈ってたんです。

お願いですから、治りますように。死ぬまで、自分の歯で暮らせますように。元気になれますように、って。

私、念が強いんですよ(^-^;

今までも、色々叶っては来たんです。でも、なかなか叶わないことがあって。

それが、健康だったんです。

子育てするのに、自分が病弱なほど辛いことはないと思います。上の子にはサビシイ思いをさせたかもしれないと思っています。

気を使わせたこともあったので。

でも、ヒーラーさんに(涼音さんに)昔、チャネリングて言ってもらったことがあります。
親が病弱なのは、その子にとって悪いことではない。その子にとっての学びになる。そもそも、それを分かって生まれてきたんだよ。というような内容だったとおもいます。

確かにお姉ちゃんは、ものすんごいしっかりしてる時があります。私が臥せっていると、ご飯作ってくれたりしてて。大丈夫!って元気に言って、よくチャーハン作ってくれました。

お友だちとお弁当作って遊びにいくときも、基本的には自分で作っていきます(でも昔は皆そうしていたような) 今って皆ママさんが作るんですね~。いいお友達を持っていて、○○凄いねって、言ってくれるそうです。

私、顎関節症にならなかったら、ヒーリング学びたいって思ってなかったら、いつまでも中途半端なままでいつの間にか歯が抜けてしまったかもしれないです。

そして、今なら治せるっていう、時期(タイミング)ってあるんだ。って分かりました。

そう、私、今なら治せるんですよ。

治療費は、保険外の所があるのて、どうしても高額で、親に援助してもらってるんですが、インプラントにするにしたって、莫大な費用がかかるんです。

何故か、最近満期の私に掛けててくれたお金があるようで、父が、治療費はあるから、大丈夫だ。って言ってくれたんです。言葉だけじゃ心配ですけど、(いつもはドケチなので)でも、ある。大丈夫だ。って分かったので、本当にありがたいです。

なんとなく、今、この忌神明けの自分に合わせて、物事が色々動いてくれていたのかな。準備してたのかな、って思います。苦労したけど、今までおかしい。と思ってもなかなか打ち明けられなかったことを、やっと言えるようになった。

それが大きいです。

歯のことだけじゃなく、色々です。全て。

そして、まだ精神的に不安定になる私にはヒーリングはなくてはならないものになってます。

歯を一本いじるだけで、すんごい凹みます。

今までの歯医者さんて散々嫌な目にあったので、どうしても信頼感とか、フラッシュバックとか。あるんです。

でも、セルフヒーリングだけでは、やっぱり頼りなくて。

話は変わりますが、幼稚園のママさん付き合いって、疲れるんですよ。人も多いし。子供との相性もあるし。それこそ色んな人がいるんで。そういう、場所とか人とかのエネルギーを幼い頃から感知しやすい私には、結構大変な場所です。

かといって、昔、保育園も行ってましたが、反対にお付き合いが一切なくて、園での子供の様子を見る機会も少なくて、逆に寂しくなってしまいました。一長一短ですね。

でも、役員にならなくてよいので、他よりも楽な幼稚園なんですが。

そういう場所で相手に気を使いすぎずに自分のエネルギーを保つ。というのは、ヒーリングわ習ってなかったらキツかったし、習ってても、まだなんです。

そういうときは、さくらこさんの動画を観てます。

そうすると、不思議と気持ちがスーっとして、自分のエネルギーに保てるんです。爽やかな気持ちになって、あまり動じなくなるんです。

桜子さんって、凄いです。

自分なりに宇宙の根源のエネルギーってなんだろう?って思うときがあるんですが、
宇宙って、人が考えるように、円を描いてないって聞いたときがあります。DNAのように螺旋を描きながら進んでいって、同じ場所にはいないんだそうです。

私たちは、一年経ったら、また同じ場所に戻ってくるような感覚がありますが、昨日と同じ場所には、一生戻らないそうです。全然違う場所にいるそうです。

凄いですね。ワープですね。

そして、そんな銀河達を引き連れて、宇宙根源はその真ん中でなにも言わずにドドドドー!!って突き進んでいるのかな?って思うんです。宇宙の根源も、また生きているんじゃないかと。

どこに向かって進んでいるのか、分からないけれども(笑)

そんなイメージが、今のところあります。

赤ちゃんの夢

昨日は赤ちゃんの夢を見ました。

車でお出かけするんだけど、いざ着いたら?そのまま車に置いて外に出ちゃって汗
で、暫くして、( ゚д゚)ハッ!っと気づいて車に戻るんだけど、赤ちゃんいました(笑)
でも、泣いたのか顔が汚れてて、でも、元気で。良かったわ><
と思いつつ、もう半分意識が戻ってて、「この夢、きっと赤ちゃんの夢だから、
顔汚れてるのまずいんじゃ?拭いた方がいい夢になるんじゃ?
とか潜在意識と顕在意識がせめぎあってる感じ(笑)

夢占い

赤ちゃんを助ける、救い出す ・・・ 思いがけない幸運の印

だそうです。

ののの~。お願いします~。

むさし野

20160129_190306

金曜日に、主人が会社休みだったので、何年か振りかに思い立ってこのラーメン屋さんに行きました。

ここは夕方6時からしか開店しません。
通りかかると、いつも並んでて、入る気しなかったんだけど、近くのラーメン屋さんにしようかと思ってたら、ここはどう?と。

行ったら、ちょうど入れました。ラッキー(^-^)

ラーメンより?季節のご飯が有名だったりするので、
頼んだところ、マグロの刺身~漬け~(*^^*)親子してテンションあげあげ。

私の頼んだ塩ラーメンも美味しかった。娘の頼んだ醤油ラーメンもあっさりしててもこくがあって、田舎のラーメンに近い!

関東の豚骨ラーメンは私の口にはあまり合わなくて(・_・)こういうのが食べたかったんだ。大好きな味です。

ご飯も手作りの筋子もついてて、美味でした。

週末は田舎から主人の両親を呼んで、娘達のピアノの発表会に銀座までお出かけしました。

可愛かった(*^^*)そして、5才の娘の初ステージにおばあちゃんは泣いてるしf(^^; 有り難いことですね。

私の手料理も喜んでくれて(超手抜きな鍋だったけど)
帰ったら作る!と言ってたので、気に入ってくれてようです。

良かったわ。

月曜は、皆で風邪ひいて、皆お家にいましたとさ。チャンチャン(笑)