気になるなぁ。。

ここ一週間ほど、、耳鳴りがします。。。。

何もないといいのだけれど。。

前回一か月続いた後は、311が起きました。

今回は、毎日ではないのだけれど。。

なんか音も、今までの地震の時の音ではなくて、だから余計びっくりして、
地震の場合は、普通より3オクターブくらい高い音でピー――――――って音が聞こえて。。

で、暫くすると止む。

でも今回は、高いんじゃなくて、もっともっと、現実感がある。何て言ったらいいのか。。え、これはどこかで工事中の音?あるいは船の汽笛の音?え、っていうか、ここ海の側じゃないし。そう、書いてて思った。汽笛の音がする。

だから、一々びっくりして、子供に「今、音してるよね?聞こえるでしょ?」
って聞くんだけど、、「え、この水槽の電気の音?」
とか言われて、それじゃあないんだよね。もっと遠くから聞こえるんだ。

でも、ピ―――――じゃなくて、プォ―――――――――――――ッって聞こえるから、絶対みんな聞こえてるでしょって思って聞いても、聞こえないっていう。

私の耳はどうかしてしまったのだろうか。。

いや、違う。この5年間で学んだ。多分今回は地震とは言えないけど。

何か違う。誰か同じ音が聞こえる人いないかなぁ。

空気中の何かが伝えてきてくれてる。

取り敢えず、心の準備だけはしておこう。

もしかして??

昨日、TVで、熊本地震は400年前にも起こっていて~、ってやっていた。当時は中央構造線沿いに三重や京都でも続けて起こっていた。最近ネットでも噂になっているけど。

で、ネットで見たんだけど、日本の、2000年の歴史上、400年毎に大転換が起こっているそうです。これは、歴史本をつらつら眺めていると素人でも気付くらしいですが。

弥生時代。安土桃山~平安時代 鎌倉~戦国時代

そして江戸時代。今は形は変わっているように見えるけど、江戸時代の続きだそうです。分かるかもこれ。

家。封建制度。に未だに縛られてるもんね。特に女性が。

結婚したら相手の家に入る。子供産んだら家に入る。

私、結婚、出産(ほぼ同時期)した辺りから、ずっと心に秘めていることがあります。

いや、口にも出してたけど笑 なんとなく、この世は女性が生きにくい。特に出産後。子供を持つことが、なぜか世間的にはデメリットに見られる。だから、皆結婚しないし、子供を産まないんだけど。分からない。気付かないんだな~これに。少子化って叫んでて、まるで女性が悪いかのように言われてますが。違うでしょ?って言いたい。

どんだけ、仕事を探すときに困ったか。制度の矛盾(仕事を探すには保育園に預けないといけないのに、保育園に入るは仕事を持ってないと入れない)に怒りを感じたか。これ、絶対私だけじゃないから。

そして。仕事をしてる人ほど5万も6万も保育料を取られて、結局何のために働いているのかわからなくなる。
赤字ですか?!みたいな。

1年前、市役所からきたアンケート用紙に、怒り狂ってこんなんじゃやってけない!!って書いたら、1年後、幼稚園の延長保育代に市から補助が出来ることになった。あら、変わるのね。現実が。書いてよかったなって思った。もちろん、他にも沢山そう書いた人がいたんだろうけどね。多分。私は仕事を辞めて受け取れないけど、きっと、後に続くママさんが受け取れる。それでいい。

そして、話は脱線したけど、そう、ずっと心に秘めていることっていうのは、「平安時代に戻ればいい」です笑 何のことやら~ですけど。

男性を立てないといかんって言う人いるけど、そんなに前に戻りたいなら、平安時代に戻ればいいんですよ。
その頃は実は「家」制度はなくて、男性が好きな女性の家に通うスタイル。つまり、「通い婚」が一般的だったそうです。 で、女性が子供を何人も産んで、親元で育てて、ある程度大きくなってから初めて旦那さんの家に入るんだそうです。ね?これいいでしよ?笑

何がいいか分からないかなぁ??

まず、嫁姑問題が起きません。

子供が大きくなっている頃には、母は強く、逞しくなってます笑 子育てに今さら口出しされることもありません。そして、子育てのストレスもありません。

だって、親元で育てられるんだから。きっと虐待もなくなります。ストレス堪らないもん。甘えられるし、羽伸ばせるし、ベテランいるしで笑 これ、いいよねぇ?!

私も産後は親元に2カ月位いたので、親とのバトルもあったけど、基本的には助けられました。だから、相手の親とのストレスより、遥かによいというのはもちろん分かります。

そして、家。とやらに縛られる必要もなくなる。戸籍にも。もう、現行の制度は限界なんですよ。国会前でデモしたお母さん達に加担しようとは思わないけど。あれじゃあ、変わらないし。でも、怒ってるお母さん達はもっともっともっともっといるんですよ。

私も怒ってたし。

だから、もし、、仮定だけど日本の歴史が400年毎に変化するとして、地震がその引き金になるとして。。

今回地震に会われたかた、亡くなった方を思うとTVの前で泣いてしまっていたけれども。でもでも。

日本は必ず立ち直るから。

そして、もしかしてだけど、この地震が価値観の大転換を図るとしたなら、私はこれから、もしかして、女性にとっての新しい時代がくるんじゃないかと。

もう、今までの江戸の世が終わるという、そんな意味があるのかもしれないと。

変わりたい。と、日本が思ったんじゃないかと。

今回は

今、この時を必死に生きること。

誰のせいでもなく、自分の選択において。

いつも感じる地震耳は、今回はありませんでした。

遠いからでしょうか。

東日本大震災の際は、1ヶ月耳なりがやみませんでした。

その恐さを知っているので、今回はない。

ここには確かに来ない。

でも、本当に関係ない?

ここの所ずっと感じていた嫌な感覚。誰かが誰かを責めている。

TVでも。雑誌でも。ネットでも。至るところで責める。相手が潰れるまで、とことん責める。

日本って、こんな国だったっけ?

嫌いな相手を目の前からいなくなるまでとことん追い詰める人達が、そのエネルギーが膨らんだら、どうなると思っているんだろう。

個人攻撃の次は、どうなるの?

責めるのが好きで、自分は責められないと知っている人達。あぁ楽しい。人を攻撃するのは止められない。

そのエネルギーの行く先はどこだと思っているんだろう。

エネルギーは消えない。

攻撃の相手を失えば、次の相手を無意識に探し始める。

今を生きている。一人一人。

その事に、今気付かないで、いつ気付くんだろう。

一段落♪

春休みが終わり、進級式が終わって、クラス発表があり、お互いドキドキしつつも、幼稚園最後の年をどうぞ宜しくの挨拶もして。先生が新卒で初々しくも、好印象で良かった(^^) 娘も楽しみにしてる。

今回は三年間一緒のお友達がいる。安心だよ~(>_<)

一番仲良しのお友達とはクラスは別になっちゃったけど、本人的には他のお友達と一緒だったのが安心みたいで。親も子もほっとしています。

そして、今日はいよいよ仮歯の型どり。苦手なヤツです( TДT) オエッってなるから。泣きそうです。しかも4回も(^o^;) 不安で一杯の私に自信をつけさせようと?先生が暗示をかけてくれるけど。。あまり効果なく。。(TT)でも、そんな様子の私に何か発見したのか、3回目からはうまい具合に全然気持ち悪くならないようになりました。

「頑張ったね(*^^*)」と誉められて、本当に頑張った自分。と誉めてやりたい私。

帰り道、速攻で7777の車があっ。涙

感謝です。本当に感謝です。
治療中も、ヒーリングして。そしたら顎の所にエネルギーが集まってきてくれてるの分かった。天使さんにもちょこっとお願いして。そしたら大きな天使さんの存在が感じられて。ありがたい。本当に助けられてるって、ずっと感じてました。

下の娘の先生が辞めるって分かって、終業式で皆それぞれ泣いて。お姉ちゃんの先生も辞めるって、お友達が教えてくれて。辞校式でまた泣いて。涙涙のお別れもあったけど、本当に恵まれてるって思いました。

人に恵まれてるってありがたい。

青龍さんがいてくれるってありがたい。

心強いわぁ。

ママ友にいつも助けられてる。

パパに、いつも話を聞いてもらってる。

子供たちの笑顔にいつも励まされてる。

本当に本当にありがとう。

感謝のヒーリング、恐るべし。

めっちゃ素直になるわ~(*^^*)

火山と死体の夢

今朝の夢は恐ろしかった。

家族?か友達?で山に遊びに来てたけど、気付いたら山が大噴火した。当然逃げたけど、全然間に合わなくて、次々巻き込まれて、で、黒焦げの死体になってた。
私も死んでるはずなんだけど、こういう場合、夢の中であんまりグロいのは規制がかかるらしく(潜在意識で)私というより家族や友達の黒焦げ死体を見てた。

夢占い・火山が噴火している夢
今まさに火山が勢いよく噴火している場合、例え夢であっても冷静でいられる自信がありません。
すでに噴火している状態を夢で見た場合は、長い間悩んでいた問題が解消されることを表しています。
精神的にもだいぶ落ち着けることでしょう。

逃げられない夢はあまり良くないらしいが、
逆に死ぬ夢は、いいよう。

サイトにもよるけど。。

でも、今朝、夢のお告げのような出来事がありました(^^)ここ二年程の悩みの種だったことが、やっと解決の道が出来たんです(^-^)

旦那さんのお陰です、結局は、いつもそうなんだけど(^o^;)

感謝です。

なんだか、いつも無意識に私の願いに付き合わせてるような気がするんだよねぇ。旅行先とかやりたいこととか。。結局、時期がくれば、解決方法を考えて、やってくれるのは旦那さん。私はただこうなったらいいなって思ってるだけ。

ぶつかることも多々あるんだけど、現実的に働いてお金を稼いで、住宅ローンを返して、節約してその分で習い事代を捻出して。ってやってくれてるのは旦那さん。

感謝してもしたりない。本当は素直に言えればいいんだろうけどねぇ。

素直に言えるようになりたいなぁ。

出先で二度7777No.の車を見て感謝の気持ちが沸き上がる~。

なのに、ごめんよ。旦那さん。花粉症なこと忘れて
布団干しちゃったのは内緒だよ。今朝、鼻が詰まってめっちゃ辛そうにしてたΣ(゜Д゜) 窓開けただろ~って言われたけど。開けてないけど。布団干しちゃったのよーん( ̄▽ ̄;)忘れてました。

今度嫌なことあったら、軽く仕返ししよっかな。この手でΣ(-∀-;)はっ。また悪い知恵がσ( ̄∇ ̄;)

掃除機かけよ。