夏のビタミン剤

20160716_10134620160716_101406

今日は幼稚園の終業式。7月31日~8月4日まで夏期保育があるので、それまで2週間程お休みです。ゆっくりできるか?いや、これがお姉ちゃんの部活の大会などもあり、また陸上部の朝練もあり、毎朝6時起きは変わらないけど(´・ω・`) でも、まぁ、幼稚園がない分ちょっとは楽になるかな?どうだろ~(^-^; 下の子も大分活発な女子になってきたので、何か計画を立てねば。 夏バテしてる暇なし~。今年は暑いけど、まだそんなにバテてなくて(*^^*) それは何故かというと、「ニラ」をほぼ毎日食べているから!!!
ニラにはアリシンという栄養成分が入っていて、これが疲労回復に効くらしい。いつも夏になると何故か貧血を起こしたり立ち眩みが酷くなるんだけど、今年は割とない(^^)v これもニラのお陰かも。

市場から二束100円のニラを買ってきては、毎日あれこれと使う。子供が好きなのはモヤシとニラのお浸しをレモン醤油で頂くこと! 止まらないらしい(笑)

そして、餃子!更にニンニクも+して最強コンビでしょ。なんなら、皮から手作りしてます。今日もやろう。病は気から。体は食から。とにかく食べるぞ。

去年はひたすらリポビタD飲んでた。うんうん。

健康って有り難し。本当にほんと~に健康って大事。

一回体壊すと余計に身に染みる。

最近、小林真央ちゃんや、幼稚園のママがガンになってしまった話を聞いて。幼稚園のママは残念なから、最近になって亡くなってしまったと聞いて。。
話したことはないけれど、余りに辛い。

なんだか、色々な事が見に染みる。

小さい子を残してどんなに心残りだったろうかと。

皆それぞれ想いを残して。

せめて、今、私ができることを精一杯やろう。

テレビで梟好きの特集をしてた。やだ、めっちゃ可愛い(*^^*) どうしよ? 梟って、昼間は動かないんだねぇ。でも、家族が帰ってきて話しかけると、ポポポポポ~(о´∀`о)って応えて鳴くの~(о´∀`о)

名前呼んだら、コチョコチョしてもらいに来るし、ちっちゃな器で水遊びしてる様がまた(*^_^*)

おぉ~。これ、私がチビを可愛がってるのと同じ?このちっちゃくて、丸くて、可愛い~(о´∀`о)って、チューしまくってるよ。もう6歳なのに。

パパがすると嫌がる。というか発狂するのに、私にはされるがまま!笑 お姉ちゃんは、するりと逃げ出すタイプで、抱っこしたらジャンプするから、こんな可愛いがりかたは初めて(ノ´∀`*) いや~可愛くてしょうがないよ~。でも、ずんずん、大きくなっていくし、悪戯もするし、最近は洗濯バサミを知らぬ間に背中に挟むという(^^; 上手いウソもつくからなぁ。。おねだり上手な二番目だよ(^_^;)

老後は梟だよなぁ。

しかし、眠い。

天赦日でした(^-^)

日々、これ、精進です。

前世は巫女さんだったり、孤児院の院長?だったり、一人で孤児を3人くらい引き取ったり、子育てほっぽり出して出家したりと、とにかく変わり者扱いされることが多かったようです。

でも、今世は子育てしないといけません。何とかこの大変な世界から、人とあまり関わらないような世界(出家とか引きこもりとか)に行こうとしても出来ません。

自分の限界を感じることも多々あります。パッとどっか旅に出たくなることも多々ありますし。一人で。

幸せって何?って感じでした。些細な事に幸せを感じろと言われても?? 余裕がなければ出来ないよって。体が休められれば良かった。そんな一年もありました。

苦労した分だけ喜びがある。って昔の人が言ったから、苦労しなくちゃって思ったり。でも、違う。

自分の幸せは自分が既に持ってるもので満たされてから始まる。嫌なことは嫌といい。したくないこともしたくないよと弱音を吐き。そんな自分を認めることから何か体の力が抜けていくって分かる。

自分って結構ちっちゃい。

ても、まぁ、分かるわ~笑

それでいい。

ヒーリングって、面白いかも?

無理なく、段々近づいていく。肩に入っていた力が段々抜けて、呼吸が楽に出来るようになる。

子育てと一緒だよね。最初は親も凄い力が入っていて、頑張りすぎたりして、でも、悪戦苦闘の末に段々お互いの距離感を掴んでいって、なんとなく家族が出来あがっていって。

気付いたら、かけがいのないものを手にしている。

そんな風になったらいいな。

天赦日&一粒万倍日&母倉日という、2016年最大の吉日に青龍さんのヒーリングを受けれた私って何者?

天が赦してくれる日に、幸運が何万倍にもなる日に宇宙が子を慈しんでくれる日に、沢山沢山なったらいいな。をお願いしてきた。

泣けるわ~。