バタバタママ

昔、NHKの歌で、「ば~たばたママ~♪」ってのがあったけど、4月後半からつい昨日まで、本当にそんな感じだったよう(泣笑)

GWはパパが中休みが取れたので、田舎でキャンプをすることになり。。
これが、主人の実家から30分くらいで行けるキャンプ場なもんで、ついでに私の実家からは1時間位。みんな来ちゃうのよ(@@)キャンプ場に。
やたらお客様が多くて、キャンプって感じじゃなくなっちゃった(>▽<;)

まぁ、色々支援してくれたんだし、いっか(@@)

3日はキャンプ場周辺でここ4年ほど恒例となってるマラソン大会に参加しました^^
今回は小6のお姉ちゃんが何と6キロコース(@▽@;)最初は最悪!!とか言ってた(パパ勝手に応募)してたけど、っていうか私もそんな距離走ったこともないよ(汗)以外にそうとなったら練習もしないで34分台!!!おおっ!頑張った!!娘よ!お母ちゃんはまじリスペクトっす!!!

しかも途中で休憩所があって、甘いものや漬物やご飯がふるまわれるんだけど、結構並ぶからそこも水だけにして完走したって。

凄いなぁ。わが娘とは思えない。(運動オンチなんで^^;)

パパはしっかり並んで食べたから遅かったし(笑)でも4周だから12キロだけど(驚)よく走るよねぇ@@!

私と年長のちびは3キロのウォーキングコース、でも去年じいちゃんに肩車~(ちゃんちゃこまい~と方言で言ってた)してもらってたのと比べると、全然違う。途中途中走るし。やる気はあるし^^
この分なら、来年は一周(3キロ)走れるかも?!

挑戦するって大事だね^^
私は人生でマラソンが一番と言っていいほど嫌い。で苦手。最悪の思いでもある。

はっ、だからこうやって、それを書き換えたいのかねぇ。家族で楽しめるんだったらいいよねぇ。

ゴールの後は美味しい地元の方達の手打ちそばを堪能^^
さすが蕎麦処山形!!おかわりしちゃった^^

山形の蕎麦食べたことない人はぜひ食べてほしいわぁ。関東の蕎麦なんてそうめんでしょって感じですから(毒)

でもたまたまかサイトの場所が高台のため、うちの周辺が常時強風(@@;)
いや~夜は寒くて&テントが風にあおられて私だけ眠れず。。繊細なもんで。

翌日にはタープが風にあおられて戻ったら倒れてたっすorz

で、もう張るの止めて、天気予報見たら夜半から午前中は雨だったから、雨で撤収はきついので、夕方撤収して、旦那の実家に戻りました^^;

ぶっちゃけ布団で寝れて嬉しかった(笑)そう、布団のありがたみを知るのもキャンプのいいところ&携帯なくてもいいじゃん!と、携帯から離れられるのも嬉しかったりする。依存症だから(汗)

4日に私の実家に寄ってから帰京。こしあぶら(山菜)の天ぷらもらったぞ!いぇい^^

今年は山菜が早いらしい。熊も出たかしら。それは嫌だ。

帰ったら洗濯機フル稼働&幼稚園の遠足があって、草だらけになってる(泣)車の掃除を一人でやってたら疲れて動けない・・・。

金曜日に遠足行って、いや~ママさん方とのお付き合いをしつつ、これが一番疲れますワ~(苦笑)
お友達も出来て、ひとまずε-(´∀`*)ホッ

日曜は今度は家族で映画。しかもみんなバラバラ。姉はちはやふる。パパはアイアムザヒーロー(面白かったって) 私とちびはズートピアを観て帰りました。

怒涛のGWだったわ。

おしまい。