注目!ブログ・Facebookをやっている人に
■書き続けるのは苦労ですか?
もしあなたが、
苦労して記事を書くのは嫌だけど、
イイ記事を書きたい!
と思っているなら、
この記事は最後まで読んでください。
あなたも私と同じように記事を書くのが
辛い、しんどいと思う時があるでしょう。
人間ですから調子の乗らない時は
誰にでもあります。
しかし、特にビジネスとして記事を書くのなら
・お客さんをもっと集めるために
・お客さんをファンにするために
記事を発行し続けなければいけません。
そして、それだけではありません・・・
■売上に直結する記事を書く
それに、
苦労して書いた記事でも
結局これでいいのか?
と自信を持てないこともあります・・・
しかし、
私は最近ある本を読んで
楽に良い記事を書ける方法を見つけました。
それは、単にイイねを集める方法ではなく
売上に直結する記事を書く方法です。
その方法が書かれた本を
これからこちらのページで
3分で紹介しようと思います。
↓
http://ow.ly/3zcy9s
その中には、
本当に簡単に書けるちょっとズルい方法や
そのまま当てはめるだけで
記事が書けてしまうフォーマットもついています。
↓
■内容をちょっとご紹介
「どうしても書くことがない…」
そんなときでも大量のコンテンツが
無料で手に入るちょっとずるい方法 P134
実は、
ネット上には無数の「コンテンツ」があるので、
あなたはわざわざ自分で記事を書かずに、
コンテンツを作ることだってできてしまうんです。
実際、この方法を使って、
自分でコンテンツをほとんど作らずに
サービス提供をしている会社はたくさんあります。
そしてその中の何社かは、株式の上場会社です!
それくらいパワフルな方法なので、
あなたが一度この方法を知ってしまえば、
もしかしたら今後全ての記事を
この方法で作りたくなるかもしれません。
そしてもしかしたら、
新しい儲けのチャンスを思いつくかもしれません…
さらにプラス:
超簡単なブログ記事のひな形(テンプレート)(P212)
も紹介しています。
効果的なブログ記事には、実はひな形があります。
記事の見出し、最初の段落、次の段落、
箇条書きまたはリスト、画像、締めくくり、
の6つのブロックからなる形です。
P212のガイドに従えば、
超簡単、短時間で効果的なブログ記事が作れます。
PS.
なお、この本は
日本一のマーケッター神田昌典さんも
おすすめしている一冊です。
■著者紹介
アン・ハンドリー
「マーケティングプロフス」(MarketingProfs)のCCO(最高コンテンツ責任者)。
マーケティングプロフスは、マーケティングに関するあらゆる問題の信頼できる情報源として、すぐに行動に移せるノウハウを提供している。サイトの購読者数 は44万2000人。ハンドリーは、優れたコンテンツ製作についてのソートリーダーとして、オンラインビジネス、マーケティング、時には人生についてのブ ログを執筆している。