「日本人の体質に合った食事と健康法」とは?

近年、さまざまな新しい健康法などが海外から発信されますが、それが日本人にとっても有効とは限りません。
「体質」を知れば常識が変わります!
*オリーブオイルは?
*赤ワインは?
*牛乳・ヨーグルトは?
*お茶とコーヒーは?
  一般的に健康にいいと言われているものが「体質」にあっていますか?

日本人は
*筋トレをしても?
*減塩しないほうが?
*炭水化物ダイエットは?
  気になりますね?!

詳しくは2月15日に行われる栗が丘クリニック健康講座でお伝えします。
気になる方はぜひお出かけ下さい。聴講は無料です。


未来世代への贈り物?!

「未来世代の健康づくり」講演会のご案内!
次世代の子供達のため、世界中で講演をしている 森鴎外の子孫でもあられる森 千里先生の講演です。

子育てをしている方やこれから結婚をされる方にはぜひ聴いて欲しいお話です。

「経皮毒」ってご存知ですか?知らないうちに皮膚からさまざまな化学物質が吸収されて体内に蓄積され、いろいろな病気の原因となるようです。

「現代人は生まれる前から汚染されている」と聞くと驚かれるかもしれませんが、お母さんの体内の汚染物質が、へその緒を通じて胎児に進入してしているからです。

等々子供さんやお孫さんに大切なお話が聴けますよ!!


お早めに前売り券をお買い求め下さい。


医療と健康の新常識!

新年明けましておめでとうございます。
本年も最新の健康情報をお伝えしてまいりますので、
よろしくお願い致します。

「医療の常識」を疑え!
年末に発売されました週間文春のタイトルです。
医療と健康の新常識を58項目を記載しています。
そのリストを添付します。


                 週間文春より

・風邪:解熱剤は飲まない方がいい
・糖尿病:コーヒーはリスクを下げる
・休刊日は意味がない
   など、今まで常識とされていたことが・・・・?!

続々と新しい常識として発表されますが、あまり振り回されないで
ご自身にあった健康法を見つけ継続されることをおすすめします。

興味のある方はご参考下さい。

グルカン坊やの一言