第38回栗が丘クリニック健康講座を終えて!

栗が丘クリニック 荒井院長



お蔭様で第38回栗が丘クリニック健康講座が大勢のご参加をいただきまして、21日に開催しました。
タイトルが「ガンが日本から5年以内に日本から消える!」でしたので、現在ガンで苦しんでおらるる患者さんも数人みえられて、真剣にメモを取っていました。
がんは必ず治る病気であり、効果的な治療を組み合わせれば可能です。キーワードは「寝耳にわさび」が重要です。「ね」は温熱、「み」は水、
次の「み」はミネラルです。「に」は日光、「わ」は笑いで、「さ」は酸素、「び」はビタミンです。だそうです。
参考にしてみてはいかがですか・

毎月第3水曜日に栗が丘クリニックで健康生活に大切な情報を発信しております。お氣軽にご参加下さい。 感謝

「ガンは5年以内に日本から消える!」を読んで・・・・No4

いよいよ明日「ガンは5年以内に日本から消える!」の解説および学習が行われます。

小布施町のナガブロ「栗が丘クリニック通信」で話題の栗が丘クリニックにおきまして、

第38回健康講座が開催されます。

聴講は無料ですので、お氣軽にご参加いただきまして勉強して下さい。

        
              記

日時:平成25年8月21日午後2時より

場所:小布施町栗が丘クリニック 

自分の身体は自分で守るために、知識の補給をしましょう!!


「ガンは5年以内に日本から消える!」を読んで・・・・No3

今回で3回目となりますが、すでに興味をもたれてこの本を読まれた方も多いのではないでしょうか。
現在2人に1人がガンになり、そのうち3人に1人が毎年ガンで亡くなっていきます。2012年には37万人になる勢いです。しかも働き盛りの壮年(30代~60代)に多いので、この生産人口の損失は計りしれません。
そこで、みなさんはご存知でしょうか。アメリカでは1990年を境に、20年間継続的にガンの死亡率が下がっていることを。
実は、医者は伝染病や怪我など「原因がはっきりしている病気を治す」のは得意ですが、原因がはっきりしない病氣と人を健康にする方法をあまり知りません。医学部では「栄養学」や「生物学」を勉強していないのだから当たり前のようです。そのため、初歩的なところで間違えてしまうのです・・・・

そこで、この本の内容を詳しく解説して学習する健康講座が小布施町の栗が丘クリニックにおきまして、開催されます。詳しくは追記をご覧下さい。

「ガンは5年以内に日本から消える!」を読んで・・・No2




 前回、目次を掲載しましたが、ビックリした方も多いと思います。「そんなこと、できるわけがない」と頭から否定したり、あるいは「本当にそんなことができるのですか?」と困惑した表情を浮かべたと思います。
 もちろん、5年以内に日本からガンをなくすためには、その前提となる条件があります。
 「ガンという病気はそれほど難しい病氣でも、恐ろしい病氣でもない」という事実のようです。ガンの原因が分かれば、根本的に治療することができるのです。 
    No3に続く・・・・・